2019年5月20日

PyCamp Caravan: オープンソースカンファレンス北海道出展のお知らせ

こんにちは。Python Boot Campコアスタッフの筒井です。
PyCamp Caravanがオープンソースカンファレンス北海道に出展することになりました!

PyCamp Caravanとは

Pythonのチュートリアルイベント「Python Boot Camp(略: PyCamp)」を全国に広めるための宣伝プロジェクトです。「オープンソースカンファレンス(略: OSC)」に出展し、PyCamp開催に興味を持つ人を増やし、開催を立候補してもらうことを目的にしています。
PyCamp Caravan立ち上げの経緯について、詳しくは以下ブログも読んでみてください。

オープンソースカンファレンス(略: OSC)とは

オープンソースカンファレンス(略: OSC)は、オープンソースの今を伝えるイベントです。毎年、全国各地で開催されています。
今年のOSC北海道は5月31日-6月1日、札幌コンベンションセンターで開催されます。
Python Boot Campコアスタッフとして、6月1日に私と鈴木たかのりさんの2人が参加する予定です。
2人とも北海道出身ということで、出展を楽しみにしています!

こんな感じで盛り上がってくれると嬉しいです
(写真はPyCon JP 2018ポスターセッションでPyCampを宣伝した時の様子)


出展内容

ブース・セミナー・LTを予定しています。
ブースではPyCampの趣旨や魅力についてお伝えします。ぜひ話を聞きに来てください!
セミナーは、今年4月のOSC沖縄でも好評だった「Python言語最新情報~モダンな文法を知ってPythonを使いこなそう~」。講師は鈴木たかのりさんです。
LTは「「Python Boot Camp」であなたの街にPythonコミュニティを作ろう!」。私(筒井)が発表する予定です。
ただ、LTは応募者多数の場合は選考になるので、選外になった場合はごめんなさい 💦

それでは、OSC北海道参加者のみなさん、6月1日に札幌コンベンションセンターでお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿