2019年5月31日

PyCon JP 2019 5月スタッフ全体MTGを開催しました

PyCon JP 2019 コンテンツチームの平尾です。

5/30にPyConJP 2019スタッフ全体会議が開催されました。

スタディプラス株式会社様のオフィスにお邪魔しました。




今回は賑やかし枠の方も含めて30人近くの方が集まり、各チームごとのマイルストーンの確認やチーム間を跨いだ企画について話し合いました。

本日のMTGの中で私にとって印象的だったのは、カンファレンスの中で動く金額の大きさです。会場や食事、また招待講演のための費用などは、スポンサーを始めとした皆様から頂いたお金で賄われています。本当にありがとうございます。
大きなイベントを動かすのには、費用も人も必要、ということを再認識しました。

また、会場の情報共有やコアスタッフ向けにCFPレビューのお願い等もアナウンスされました。6月からはトークの採択、タイムテーブルの決定、本サイトへの公開に向けた動きなど、スタッフとしての活動が更に活発になっていきますが、大変な作業はチームをまたいで作業をお願いしていくことになります。
私自身は今年初めてのスタッフで心配なこともありますが、参加者の皆様に楽しんでもらえるよう頑張っていきます。

トークCFP募集のお知らせ

PyCon JP 2019のトークCFP締切は 2019/6/2 (日) 23:59(JST) となります。
まだトークに応募しようか悩んでいる方、この土日にPythonに対する熱い思いをぶつけてトークに挑戦してみませんか?
皆様からの応募をお待ちしております。詳細は下記のリンクになります。

https://pyconjp.blogspot.com/2019/04/cfptalk.html

またCFPレビューアーの募集も本日 2019/05/31 が締め切りとなりますが、募集しております。CFPレビューアーとしてPyCon JPを盛り上げていただける方も大歓迎です。
詳細は下記のリンクになります。

https://pyconjp.blogspot.com/2019/05/pyconjp2019-reviewers-apply.html

最後に

このようなスタッフ全体会議がだいたい毎月開催されています。興味のある方は「にぎやかし枠」で参加してみてください。

次回は6月下旬ごろ開催予定です。
開催が決まり次第Connpassにて募集します。

PyCon JP 2019 を一緒に盛り上げていくスタッフも募集しています!

どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿