2019-12-30

PyCon JP 2020 システムチームキックオフミーティングを行いました

こんにちは、PyConJP 2020 システムチームスタッフのフクタです。

先日12月26日、PyCon JP 2020 システムチームキックオフミーティングを開催しました。


これまでSlackでのやり取りは多少あったものの、
2020スタッフのシステムチームが集まったのは今回が初めてです✨

初回ということで、がっつり自己紹介からのスタートしました。

今回はシステムチームリーダー(仮)が自己紹介テンプレートを用意してくださり、
これが個人的にはとても良かったです。

フリースタイルだと時間を気にするあまり簡潔になり過ぎて
記憶に残らなくなってしまうところがあるように思います。

確かに、今回も、時間のことを言うと、
自己紹介にえらい時間がかかって残りが巻きになった
という事実はあるものの、一発で全員を覚えられたあたり、
テンプレ自己紹介は有意義だなぁとしみじみ感じておりました。
さすがです!



さて、自己紹介後の本題ですが、

  • 当日に向けたスケジュールについて
  • 直近のタスク、今できること
    • ティザーサイトなど
  • 当日にやりたいこと
    • 混雑状況の通知など
  • 他のチームとの連携について
  • 技術選定の話

等のディスカッションを行いました。

PyCon JP 2020の開催はまだ少し先であるものの、
開催することは決定しております!
少しでも早くその情報をお届けできるよう、
サイトの準備を進めていきます。

また、参加者の皆さまがカンファレンスを楽しんでいただけるよう、
システム面から精一杯頑張っていきたいと思います!


--------

今回はいい生活さんに会場をご提供いただきました。
ありがとうございました!!



※PyCon JP 2020のスタッフ活動はコミュニティー活動に理解を頂いている企業さんの協力に支えられています

--------

PyCon JP 2020ではスタッフの募集を行っています!
このフォームからお申し込みください。
カンファレンスを裏側から支えることに興味のある方ぜひ一緒に2020のカンファレンスを組み立てていきましょう!

今回のようなチーム内での会議以外にもスタッフ全体会議も毎月行っています。今年はスタッフ全体MTGを第一木曜日を中心に全体会議を、第三木曜日を中心にスタッフ作業日を開催していく予定ですので興味のある方はぜひ「にぎやかし枠」で参加をしてみてください
※1月は都合により第一水曜日 ,第三水曜日での開催になります
次回の全体MTGは年明け1月8日(水)に開催します。
スタッフ作業日は年明け1月22日(水)に実施します。

0 件のコメント:

コメントを投稿