2019-12-27

「Python Boot Camp in 長崎」開催決定のお知らせ

こんにちは!
Python Boot Camp(以下、PyCamp)in 長崎の現地スタッフをしている丸山です。

長崎県大村市でPyCamp in 長崎の開催が決定しました!! AI/人工知能や機械学習で、いまもっとも注目されているプログラミング言語『Python』の勉強会が長崎県で開催されます!

江戸時代、鎖国体制を敷いていた中、長崎県は唯一海外と貿易ができる窓口でした。世界遺産に登録されたグラバー園や歴史に残る様々な文化財がある異国情緒あふれる街です。
大村市は長崎県の中央に位置し、長崎空港(世界初の海上空港)があることから長崎県の玄関口としての面も併せ持つ、海と山に囲まれた自然豊かな街です。近隣都市へのアクセスも容易で2022年に九州新幹線西九州ルート(新大村駅)も開業予定となってます。

今回、魅力あふれる長崎県大村市のミライon図書館での開催となります!

「ミライon図書館」は全国トップクラスとなる202万冊の収蔵能力 を持つ、10月にオープンしたばかりの話題の図書館です。未来の自分のためのスイッチをONにできる場所になってほしいという思いが込められています!

PyCamp in 長崎で未来の自分のためのスイッチをONしてみませんか?

▼イベント詳細

 

【日時】
2020年2月8日(土) 13:00 - 17:30(12:30から開場、受付開始)



【会場】
ミライON図書館 (長崎県立長崎図書館・大村市立図書館)
住所: 長崎県大村市東本町481
URL: https://miraionlibrary.jp/

【最寄駅】
JR大村駅 徒歩5分
[Google Maps] https://goo.gl/maps/FQRfEvsoeittPPV37

【参加費】
  一般: ¥2,000
  学生: ¥500

既にconnpassで募集を開始しています。申し込みは以下のリンクからお願いします。

   イベント本体: https://pyconjp.connpass.com/event/158803/
   懇親会: https://pyconjp.connpass.com/event/158804/

また、TA(講師アシスタント)として講師と一緒に参加者のサポートをしていただける方も募集しています。人に教える側となることで今まで学んできたことを整理し、伝えられる貴重な経験を得られると思います。
TAはPython Boot Campテキストを事前に読み、内容を理解している必要がありますが、やってみたいと思ったら是非申し込んでみてください。

▼Python Boot Campとは?

Python Boot Campは、多くの皆さんにPythonを知ってもらいたいという意図で、全国各地で初心者向けのチュートリアルを行っています。
講師の他にTA(講師アシスタント)が付いているので、分からないところがあっても丁寧にサポートします。
過去の開催実績は以下にまとめています。レポートブログもあるので、チェックして雰囲気を掴んでみてください。


https://www.pycon.jp/support/bootcamp.html

▼講師紹介

寺田 学 (@terapyon)
一般社団法人PyCon JP 代表理事 / (株)CMSコミュニケーションズ 代表

Python製Webフレームワーク Zope / Python製CMS Plone の専門家として、大学系・公共系などのCMSコンサルティングや構築を手がけている。Ploneコアコミッターとして,Plone 4 の日本語検索部分を担当した。OSSに寄与し業務で使うことを実施している。

日本で初めて開かれた、PyCon mini JP (2011年1月)から主体となって活動し、2013年3月からは一般社団法人PyCon JP 代表理事を務める。 その他のOSS関係コミュニティを主宰またはスタッフとしても活動中。最近の興味は、動画配信と360度写真・360度動画の撮影と配信。

▼懇親会

イベント終了後には懇親会も準備しています。
開催場所は現在未定ですが、大村市内での開催を予定しています。
講師や、他の参加者さんとも仲良くなるチャンス!
是非こちらもご参加ください。

懇親会: https://pyconjp.connpass.com/event/158804/

Pythonに興味があったけど、なかなかスタートを切れなかった方も、一歩目をPyCamp in 長崎で踏み出してみませんか?

それでは、2020年2月8日(土)大村市のミライon図書館でお待ちしております!
是非お気軽にお越しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿