2023-03-01

オープンソースカンファレンスでPython初心者向けミーティングを実施します

みなさん、こんにちは!
PyCon JP Associationでオープンソースカンファレンス(OSC)出展を担当している塚本です。

OSCでは現在、オンライン形式でセミナー等を行っています。
次回は3月10日(金)・11日(土)に『OSC 2023 Online/Spring』が開催されます。
PyCon JP Associationはこれに参加し、3月11日(土) 10時より配信が行われます。


▼Pythonを学習するコツ教えます

今回の内容ですが、Pythonを始めたばかりの方や、学習に行き詰まってしまった方のお悩み相談的なものを予定しています。セミナー形式とは若干異なり、発表者と参加者が交流できるミーティング形式になります。アンケートの紹介や当日参加者からの相談に乗ったりして、初心者がPythonの学習を続けていけるような内容にしたいと考えています。

また、Pythonを始めてみたいという方に向けたイベント「Python Boot Camp(pycamp)」の紹介を行う予定です。pycampに参加したことがある方の近況報告なども聞かせてもらえると嬉しいです。

▼参加者を募集します!

そこで皆様にご案内です。
当日のミーティングに参加してくれる方を募集します!

  • Pythonの勉強を始めたばかりの方
  • 始めてみたけどそれっきりになってしまった方
  • 直接Pythonのことで疑問に思っていることを聞いてみたい方
  • Python Boot Campに参加したことがある方
  • etc...

参加方法はZoom参加またはYouTube Liveでの視聴の2通りです。
話づらいという方はコメント欄に書いてもらえればそれを取り上げてトークすることもできますので、困り事などがある方はこの機会に参加してみてください!

▼本のプレゼントあります!

今回参加してくれた方を対象に、Python初心者の学習に役立つ書籍のプレゼントがあります!connpassから参加登録した際のアンケート内で応募する形式となり、抽選で当選された方に後日発送いたします。このチャンスに是非ご応募ください!!
(書籍の希望は選択できませんのでゴメンなさい)

▼参加登録方法

このイベントに参加したいという方は、2種類のconnpassページに参加登録をお願いします。

  1. OSCのconnpassページ
  2. PyCon JP Associationのconnpassページ

1のconnpassは、3月10日・11日の両日に渡って行われるOSC自体の申込ページです。PyCon JP Associationの時間以外のセミナーやミーティングにも参加できますので、こちらへの申込をお願いいたします。

2のconnpassは3月11日10時から行われるPyCon JP Associationの回に参加してくれる方を把握するために用意していますので、こちらにも登録をお願いします。

▼イベント情報

Open Source Conference 2023 Online/Spring
日時:2023年3月10日(金)・11日(土)
場所:オンライン(Zoom / YouTube)

0 件のコメント:

コメントを投稿