2022-06-13

「Python Boot Camp in 広島 2nd」開催決定のお知らせ

みなさん、こんにちは。現地スタッフの溝下と申します。
「Python Boot Camp 全国ツアー」第46回の開催地は広島市です。
広島では5年ぶり、2回目の開催となります。

会場は広島駅から徒歩1分です。と言っても、広島駅は駅ビルの建て替えの大工事中です。新駅ビルは2025年春に開業予定だそうです。全く見違えると思います。今しか見られない更地の状態を観ておきませんか。あと、嚴島神社の大鳥居も修理中で覆いをかぶってます。これもまた絵葉書にはない珍しい姿ですよ(笑)。

Pythonについて気になっていたけど手を付けられていなかった方、独学であきらめてしまった方、この機会を利用してPythonに触れてみてください。講師やアシスタントが丁寧にサポートしますので、初めての方でもご心配なく。

  • 日 時:7月9日 (土) 13:00~
  • 場 所:ふれあい貸し会議室 広島A(JR広島駅から徒歩1分)
  • 参加費
    • 一 般:2,000円
    • 学 生:   500円

参加の申し込みはconnpassで
懇親会の会場:大人の隠れ家 ああばん(広島市東区光町2-5-3 第1平勝ビル1F)

5年ぶり2度目の開催

広島でのPython Boot Campは2017年3月に開催されましたので、今回が5年ぶり2度目の開催になります。前回の様子はこちら

実は私は前回の受講生です。当時はまだPythonについて今ほどポピュラーでなかったように思います。特に広島では。そのためか、前回の受講者は社会人が中心でした。ただ今回は、学生枠の方が早く埋まっている感じです。
一方、ティーチング・アシスタント(TA)には多くの応募があり、びっくりしています。この5年間のPython利用の広がりを実感します。

今回もTAをしていただく@nishimotzさんが1回目の開催の後、すごい広島 with Python」というコミュニティーを立ち上げられ、継続的に情報交換されています。今回もこの輪の広がりにつながればいいなと思います。

今回の講師は@takanoryさんです。前回にひきつづき、よろしくお願いします。

Python Boot Campとは?

Python Boot Campは、多くの皆さんにPythonを知ってもらいたいという意図で、全国各地で初心者向けのチュートリアルを行っています。
これまでの開催実績と開催レポートはこちら
https://www.pycon.jp/support/bootcamp.html#id10

今後の開催スタッフの募集も受け付けています。以下フォームからご連絡をお待ちしております。
Python Boot Camp 全国ツアーお問い合わせフォーム

これまでの開催実績は以下のページに情報がまとめられています。
近隣での開催予定などもこちらからご確認ください。
https://www.pycon.jp/support/bootcamp.html

0 件のコメント:

コメントを投稿