2022-06-24

PyCon JP TV #17「PyCon US 2022 振り返り Part.2」を配信しました。次回 #18 は7月1日(金)テーマは「ブラウザでPythonが動くPyScriptを解説」

鈴木たかのり@PyCon JP Associationです。

PyCon JP TV #17を配信したのでその報告と、次回#18の予告です。

PyCon JP TV #17

前回のPyCon JP TVは#16に引きつづき「PyCon US 2022振り返り Part.2」と題して6月3日(金)に配信しました。視聴してくれたみなさん、リアルタイムでコメントなどいただいたみなさんありがとうございました。

見て面白かったら高評価してくれたり、チャンネル登録してくれるとうれしいです。

動画はこちらです。(インデックスも入っています)


各種関連情報へのリンクなどは、以下のPyCon JP TVのWebページで確認できます。

Pythonニュースでは以下についてとりあげました。

  • PyCon JP 2022: ロゴ決定、スポンサーパッケージ公開
  • 海外PyCon: PyCon APAC 2022チケット発売開始、PyCon Korea 2022
  • 国内イベント: Python Boot Camp in 広島2nd、DjangoCongress JP 2022
  • PyCon JP AssociationのCommunity Service Awards受賞式

メイントーク: PyCon US 2022 振り返り Part.2

メイントークでは、前回に引き続きアメリカはユタ州のソルトレイクシティで開催された、PyCon US 2022(https://us.pycon.org/2022/)についてお伝えしました。

今回はカンファレンスの2日目と3日目の様子をお伝えしました。

寺田パーソナリティのLT、興味深いキーノート、PyCon JP 2022のLTでの紹介、日本からのスピーカーの発表、PSFからの表彰の様子など、さまざまなカンファレンス内でのできごとを伝えられたかなと思います。

現地の雰囲気が伝わっていたらうれしいです。

PyCon JP TV #18 予告

次回PyCon JP TV #18は2022年7月1日(金) 19:30から配信予定です。

メイントークのテーマは「ブラウザでPythonが動くPyScriptを解説」です。PyCon US 2022(https://us.pycon.org/2022/)のキーノートで発表された衝撃の技術「PyScript」について紹介します。

実際にコードを入力して動かしながら、どういった技術なのかを一緒に解き明かしていきたいと思います。

では、次回のPyCon JP TVでお会いしましょう。

PyCon JP TVお便りコーナー へのお便りもお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿