2020-04-05

PyCon JP 2020 スタッフ全体オンラインミーティング(4月)を開催しました!

PyCon JP 2020の新人スタッフのえだです!!
PyCon JP 2020 スタッフ全体オンラインミーティング(4月)に参加しました!




今回Zoomを使ったオンラインミーティングなので、各自Google ドキュメントの議事録を参照しながらミーティングを進めていきました。


オンラインミーティングのアジェンダ(20:00~22:00)
  • はじめに
  • 自己紹介タイム
  • チーム別進捗状況・懸念点共有
    • デザインチーム
    • 会場チーム
    • NOCチーム(今回は省略)
    • システムチーム
    • 事務局チーム
    • コンテンツチーム
  • その他共有事項
自己紹介から始まり、各チームの進捗状況の報告、その他共有事項など盛りだくさんでしたね。

個人的な感想としては、会場チーム(nakashiさん)の報告がすっごいいろんなところと手配、打診、段取りしてるの聞いててほぇ~すっごいと思いました。

後は、全体的に人手不足みたいですね。。。猫の手も借りたいくらいの人手不足を感じております。

そんな感じで2時間ほどのオンライン全体ミーティングは終わりました。自分はこれから忙しくなりそうな予感がしておりますが、楽しんでいきたいと思います!

ではでは、改めて、Let's Go PyCon JP 2020!!

--------

PyCon JP 2020ではスタッフを募集しております!!


「え~~スタッフってなんだかハードル高いし……気軽にはちょっと……」

とか思われるかもしれませんが、全然そんなことないです!

ひとまず気軽にやってみて、合わないと思ったり仕事が忙しくなったりしたら抜けても大丈夫と座長さんから聞いております。
※ですが、音沙汰なくフェードアウトされるとちょっと困るみたいです。。。

自分の場合、最初ぶらっと座長さんからzoomで雑談して、「ええやん!おもしろそう!」と思ってサックリスタッフ募集Google フォームをポチっとしました。そのくらい、ゆるーい感じで参加しても大丈夫みたいです!

ちょっとでも興味がある人は是非、こちらの記事の先からお申し込みください!

今回のようなスタッフ全体会議を毎月行っています。今年は第一木曜日を中心に全体会議を、第三木曜日を中心にスタッフ作業日を開催していく予定ですので興味のある方はぜひ「にぎやかし枠」で参加をしてみてください!!

今後のミーティングの日程は以下のとおりです!



0 件のコメント:

コメントを投稿