2020年4月17日

「OSCオンライン」参加のお知らせ

みなさん、こんにちは!
PyCamp Caravan』担当スタッフの塚本です。
このたび『オープンソースカンファレンス 2020 Online/Spring』へ参加することが決まりましたのでお知らせいたします。



▼PyCamp Caravanとは

PyCamp Caravanは、全国各地で行われる「オープンソースカンファレンス(OSC)」へ出展し、Python Boot CampやPyLadies Caravanを広めるための宣伝活動を行っています。
また、Python Boot Camp講師が参加する場合にはセミナーを実施しています。

今年もOSCへの出展を予定しており、準備を進めてきていましたが、新型コロナウィルスの影響によってOSC東京とOSC浜名湖が相次いで中止となってしまいました。
特にOSC東京には出展することになっていたので、我々としても残念でした。
しかし先日、急遽『OSCオンライン』を開催することになったという案内がありましたので、このイベントへ参加することを決定しました!

▼OSCオンライン

4/24(金)・25(土)の2日間にわたり、オンラインセミナーを実施します。
私たちPyCon JP Associationはこのイベントへ参加し、セミナーを配信いたします。
配信時間は現時点では未確定ですので、最新情報は公式サイトをご参照ください。

OSCオンラインでは、他にも多数のセミナーが予定されています。
様々なセミナーを一気に観ることができるチャンスですので、これまでOSCに参加したことがない方も是非ご覧ください!
配信を見るためには、事前のconnpass登録が必要になります。早めに参加申し込みをしておいてください。
25日(土)にはイベント終了後にオンライン懇親会があるので、そちらもお楽しみに♪

日時
4月24日(金) 10:00-18:00
4月25日(土) 10:00-18:00

OSC 2020 Online/Spring 公式サイト
https://event.ospn.jp/osc2020-online-spring

▼参加方法

connpassで参加登録を受け付けています。
以下のリンクより申し込みをお願いします。
受付は4/23(木)13:00までなのでご注意ください。

connpassイベントページ

▼セミナー内容

Python言語最新情報〜モダンな文法を知ってPythonを使いこなそう〜
講師:一般社団法人PyCon JP Association 代表理事 寺田学
配信日時:4月24日(金)16:15〜17:00(予定)※公式サイトを参照してください
配信方法:Zoomミーティング ※配信はZoomを予定していますが、参加者の人数によって配信方法が変わる可能性もあります
費用:無料


家にいることを余儀なくされる方も多い中、今回のような情報発信の場は大変ありがたい存在だと思います。
これまでOSCに参加したことがなかった方もこの機会に参加してみてください。
登録はお早めにお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿