2020-04-06

一般社団法人PyCon JP Association運営ミーティング #37 と #38 を開催しました

一般社団法人PyCon JP Associationでは2カ月に1回くらいで、定期的に運営ミーティングを開催しています。
今回は相談メインで行った第37回と、予算に関するような話にも触れた第38回について報告します。

ちなみに、本法人の名前を「一般社団法人PyCon JP Association」に変更しました。活動内容や目的などは以前と変わりません。「一般社団法人PyCon JP Association」をよろしくお願いします。
法人名を変更しました

第37回運営ミーティング

主なトピックとして以下のような内容について意見交換をしました。
  • PyCon JP 2020のスポンサーパッケージについて
    • キャンセル条項をどうするか等
  • コアスタッフ制度について
  • PSFへの寄付について

 第38回運営ミーティング


第38回運営ミーティング参加者

第38回ミーティングでは主なトピックとして以下のような内容について議論しました。
  • 2020年のPython Boot Camp開催以外の取り組みについて
  • PyCon JP 2020をオンライン開催とするかについて
  • PyCon JP 2021の会場について
  • PSFへの寄付イベントについて
  • 法人名変更が完了した件について
  • 2020年の活動について
    • オンライン中心でつながりが作れるなにかができないか

次回運営ミーティング

次回運営ミーティングの予定は以下の通りです。
興味のある方や一般社団法人PyCon JP Associationに言いたいことがある型、相談がある方、ぜひ遠慮なくご参加下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿