2020-04-19

PyCon JP 2020 4月の作業日を行いました。

こんにちは、PyCon JP 2020 副座長のDs110です。

作業日はPyCon JP 2020開催に向けてタスクをガンガン進める日です。

今回は、Remo というサービスを使用して行いました。Remoはテーブルがいくつか用意されており、テーブルそれぞれで会議ができるシステムです。また、参加者全員を対象としたプレゼンテーションの機能も用意されてます。

Remoの全体イメージ
プレゼンテーションモード


作業日として、スタッフは講演関係のタスクを進めたりミーティングのコンパスを立てたりなどのタスクをそれぞれ進めました。私は予算関係のタスクを進めました。
また、作業日ということでアバターでの参加もOKです。顔出ししたくないときに便利ですね!!。

PyCon JP 2020までおよそ4カ月弱、スタッフ一同、頑張って準備を進めていきます。
また、スタッフ活動へご興味がある方も募集中ですのでお気軽に作業日や全体ミーティングを覗いてみてください。
今後、開催される作業日や会議については以下のコンパスページから確認できます。
https://pyconjp-staff.connpass.com/





0 件のコメント:

コメントを投稿