2019-11-06

熊本のみなさーん「Python Boot Camp in 熊本2nd」ば、やっばい

がまだしよりますか?

Python Boot Camp(以下、PyCamp)in 熊本の現地スタッフばしよる清田です!
熊本弁ば使ってお知らせば、すっけんね!

第1回Python Boot Camp in 熊本は、熊本地震があった2016年にやったったいね。
あん時きゃ、たいぎゃ大変だったもんね。ほんなこて。


以前の熊本城

月日が経つとは、速かね。

日本列島、各地域、自然災害に悩まされとると思うとですが、助け合って力ば合わすっと、絶対乗り越えていけるけん、みんなでがまだしていこたいね。

本題とばってん、12月に熊本でね、また、Python Boot Camp ばすっけん、
参加してみんね!

Python Boot Camp KUMAMOTO

PythonとBoot Campの事ば、ちーとばかし説明すっとね、
最近、知っとるね、AIとか言葉ばよー耳にすっど?

AIばね、開発すっ時に、よー使うコンピューター言語のこったい。
他にもね、たいぎゃ便利な言語でね、世界でよー使われとる言語たい。

今回の、Boot Campではたい、Python Boot Camp チームが準備したテキストば使ってたい、約4時間びっちり演習ばすったいね。

たいぎゃ、身になっと思うったいね。

https://bista.kumanichi.com/app/wp-content/uploads/2019/09/system01_lounge.jpg

開催場所はたい、「びぶれす熊本イノベーション」てゆーてたい、
最近、出来たばかりでね、パルコ向かいにあっけんチェックしてみてはいよ。
イベントの詳細は下部で、説明ばしとるけんそっちば、見とってね。

懇親会も予定ばしとるけん、恥ずかしがらんで参加して、仲良くなろたいね!
講師、TAも参加すっけん、もっとPythonのことば知りたかったら、そん時に話しばしてみて、色々と聞いてみるとよかと思うったいね。


◆イベント詳細
日時:2019/12/07(土)12:30 〜 17:00
会場:びぶれす熊本イノベーション
イベント申し込み:https://pyconjp.connpass.com/event/143197/
懇親会申し込み:https://pyconjp.connpass.com/event/143198/

びぶれす熊本の会場外観

◆講師紹介
講師 鈴木たかのり (@takanory)
一般社団法人PyCon JP 副代表理事 / 株式会社ビープラウド 所属
部内のサイトを作るためにZope/Ploneと出会い、その後必要にかられてPythonを使い始める。PyCon JPでは2011年1月のPyCon mini JPからスタッフとして活動し、2014年-2016年のPyCon JP座長。 他の主な活動は、 Pythonボルダリング部(#kabepy) 部長、 Python mini Hack-a-thon(#pyhack) 主催など。

共著書に『 いちばんやさしいPython機械学習の教本 (2019 インプレス刊)』『 Pythonによるあたらしいデータ分析の教科書 (2018 翔泳社刊)』『 Pythonプロフェッショナルプログラミング 第3版 (2018 秀和システム刊)』『 Pythonエンジニア ファーストブック (2017 技術評論社刊)』『 いちばんやさしいPythonの教本 (2017 インプレス刊)』などがある。

最近の楽しみはPython Boot Campの講師で訪れた土地で、現地のクラフトビールを飲むこと。2019年は世界各国のPyConでの発表に挑戦している。 趣味は吹奏楽とボルダリングとレゴとペンシルパズル。


◆Python Boot Campより
PyCampは、遠方に住んでいて、PyCon JPチュートリアルに参加できずにいた方や、周りにPythonを使っている人がおらず、始めるきっかけが掴めなかった方のためのチュートリアルイベントです。
参加者のほとんどが「これからPythonを始める人」で、同じスタートラインに立ってる人なので、自分の疑問はみんなの疑問。質問しやすい環境です。分からないことも講師やティーチングアシスタント (TA) のサポートでその場で解決できます。
この機会にぜひご一緒に学びましょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿