2019-06-27

PyCamp Caravan: OSC京都出展のお知らせ

こんにちは。Python Boot Campコアスタッフの小林です。

「Python Boot Camp Caravan(PyCamp Caravan)」がオープンソースカンファレンス(OSC)京都の2日目 <8月3日(土)>に出展することが決定しました。

▼PyCamp Caravanとは

Pythonのチュートリアルイベント「Python Boot Camp(略: PyCamp)」を全国に広めるための宣伝プロジェクトです。「オープンソースカンファレンス(略: OSC)」に出展し、PyCamp開催に興味を持つ人を増やし、開催を立候補してもらうことを目的にしています。
PyCamp Caravan立ち上げの経緯について、詳しくは以下ブログも読んでみてください。
「Python Boot Camp Caravan」始動のお知らせ

本日時点で出展済み/確定の会場はこちら。

沖縄(4/20)北海道(6/2)→名古屋(7/13)→京都(8/3)

今後も日本全国で開催されるOSCに出展していきますよー。

▼ OSC京都出展の意気込み

オープンソースカンファレンス(略: OSC)は、オープンソースの今を伝えるイベントです。2019年のOSC京都は8月2日-3日、京都リサーチパーク(KRP)東地区 で開催されます。例年 500人以上参加されるビッグイベントです。

また、京都は、Python Boot Camp 第1回目が開催された場所でもあります。
その京都で出展できることに、すごくワクワクしています。

ちょっとここで2019年6月時点の関西地区の開催状況をチェックすると〜。

関西周辺の Python Boot Camp 開催一覧

まだ未開催地域が2つあるようですね。

・未開催地域の方との出会い。(奈良県、滋賀県)
・Python Boot Camp の参加者、関係者との出会い。

OSC京都でリアルに出会えることが楽しみです。

このよき機会に「Python Boot Camp に興味あります。」という方や、参加後どうなん?的な話を聞けたらおもしろーいと思っています。

当日、ブースで待っています。ぜひにぎやかしにきてください。
ブースの様子
ブースの様子(OSC北海道 in 2019)

Python Boot Camp参加者の皆さまー。もし、ちょっと時間が空いたら一緒にPython Boot Camp の魅力を伝えてくれませんか?ご検討くださいね。

こんな感じで盛り上がってくれると嬉しいです
(写真はPyCon JP 2018ポスターセッションでPyCampを宣伝した時の様子)


▼出展内容

2019年8月3日(土) OSC京都では、ブース・LTを予定します。
ブース/LT共に、Python Boot Camp の魅力をみなさまにお伝えしたくー。わいわい。ウェーイ。したい感じです。

それでは、関西の皆さま。OSC京都に参加者される皆さま。8月3日に京都リサーチパーク(KRP)東地区でお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿