2019-06-18

「Python Boot Camp in 岐阜」岐阜県・高山市での開催決定のお知らせ!!

こんにちは!

Python Boot Camp  (以下、PyCamp) in 岐阜、現地スタッフを務める山ぴ〜 (@yoiciroyamakosi)です!
PyCamp in 岐阜は高山市での開催に決定しました!!

岐阜県では初のイベントになります。

高山は、歴史ある地方都市で、ここ数年は人口の40倍以上の人、
年間400万人以上の観光客が訪れており、世界遺産の白川郷への
アクセスや、国の特別名勝である上高地へのアクセスも容易です。
また、日本一広い『市』である事はあまり知られておらず、
東京都と同じくらいの広さがあり、その90%以上が森林及び山岳地帯となり
自然豊かな場所です。

そんな歴史ある街並と自然が感じられる街で、PyCampに参加してみませんか?

※写真はユネスコ無形文化遺産に登録されている、春の高山祭の写真です。

イベント詳細


  • 日時: 2019年07月27日 13:00-17:30
     岐阜県高山市本町3-7
    •参加費  一般: ¥2,000    学生: ¥500
  • connpass
  ※懇親会では、本編で語り尽くせないPythonについて、交流しましょう!


Python Boot Campとは?


PyCampは、遠方に住んでいて、PyCon JPチュートリアルに参加できずにいた方や、周りにPythonを使っている人がおらず、始めるきっかけが掴めなかった方のためのチュートリアルイベントです。
参加者のほとんどが「これからPythonを始める人」で、同じスタートラインに立ってる人なので、自分の疑問はみんなの疑問。質問しやすい環境です。分からないことも講師やティーチングアシスタント (TA) のサポートでその場で解決できます。

過去の開催履歴や様子はこちら↓↓↓


講師


寺田 学 (@terapyon)

  • 一般社団法人PyCon JP 代表理事 / (株)CMSコミュニケーションズ 代表

Python製Webフレームワーク Zope / Python製CMS Plone の専門家として、大学系・公共系などのCMSコンサルティングや構築を手がけている。Ploneコアコミッターとして,Plone 4 の日本語検索部分を担当した。OSSに寄与し業務で使うことを実施している。
日本で初めて開かれた、PyCon mini JP (2011年1月)から主体となって活動し、2013年3月からは一般社団法人PyCon JP 代表理事を務める。 その他のOSS関係コミュニティを主宰またはスタッフとしても活動中。最近の興味は、動画配信と360度写真・360度動画の撮影と配信。


Pythonに興味があったけど、なかなかスタートを切れなかった方も、一歩目をPyCamp in 岐阜で踏み出してみませんか?

ご参加お待ちしています!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿