2021年3月1日

PyCon JP Associationの社員総会と運営会議 #44 を開催しました

鈴木たかのり@一般社団法人PyCon JP Association副代表理事です。

PyCon JP Associationは2、3カ月に1回理事が集まって運営会議を行っています。第44回の運営会議が2021年2月24日(水)に開催されました(参加者スクショ撮るの忘れた...)。

この会は、年に1回の一般社団法人の社員総会を前半に実施して、後半にいつもの運営会議を行いました。一般社団法人は年に1回「定時社員総会」というものを行う必要があるそうです。今回は全4名の社員が参加しました。(リモートなので参加しやすくていいですね)

第44回の議事録は以下のページで確認できます。 

社員総会

社員総会では決算の承認と理事の改選が行われました。PyCon JP 2020はオンライン開催となったため、収入と支出がどちらも例年と比べて金額がかなり少なくなりました。理事については2020年と同じ5名の理事がそのまま継続となりました。また1年よろしくお願いします。 

決算の詳細については以下のページで公開してあります。

運営会議 

運営会議は時間の都合もあるので、急いで議論した方がいいトピックを中心に共有、議論しました。主な内容は以下のとおりです。

次回運営会議 

次回運営会議は以下の日程で開催します。メインは2021年の予算と2021年の活動について議論すると思われます。興味のある方は是非オブザーバーで参加してください。PyCon JP Associationってこんな風に運営しているんだー、って知れる機会かなーと思います。また、いろんな人の意見を聞いてみたいなとも思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿