2021年1月23日

PyCon JP 2021 企画を共有する会 を開催しました

こんにちは。
PyCon JP 2021 座長のnikkieです。

1/7(木)に「PyCon JP 2021 企画を共有する会」を開催しました!


会の終わりにパチリ。お疲れさまでした!



企画を共有する会

PyCon JP 2021に向けて、12月から経験者を中心に動き出しています。
キックオフの後、各自PyCon JP 2021の企画を考え、この会で共有しました。

共有された案の方向性は2つです。

  • オンライン開催
  • オンライン + 現地のハイブリッド開催

 

どの企画も、PyCon JP 2020の経験を踏まえ、「2021では参加者にこういう体験をしてほしい」という熱のこもったものでした。
そこへ参加者がアイデアを付け足していき、私自身では考えつかないような案がいくつも出てテンションが上がりました!🙌

これらの企画をまとめるのは大変かもしれませんが、実際のカンファレンスへと具体化していくのは楽しみでもあります😄


PyCon JP 2021 スタッフ活動について

1月は毎週木曜日にmtgをしています。

mtgはconnpassで参加受付しています(リンク先で日程も確認できます)。
「スタッフ枠」だけでなく「賑やかし枠」も用意しており、スタッフ活動に興味のある方の参加はいつでも大歓迎です!(応募フォームも近日公開予定です)

カンファレンスを裏側から支えることに興味のある方、一緒に2021年のカンファレンスを組み立てていきましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿