2021-01-29

PyCon JP TVをはじめます!!

鈴木たかのり@PyCon JP Associationです。

PyCon JP Associationはコロナ禍でPython Boot Campなどの活動ができていない状況をうけて、なにか新しいつながりを作るための活動ができないと考えています。

先日の運営会議でPodcastやYouTubeライブのようなものでライブで声を届けつつ、視聴している人と交流するというのはどうか?というアイデアがでました。

というわけで実験的に「PyCon JP TV」という名前でYouTubeライブをはじめたいとおもいます。(パチパチパチ)

リハーサル配信の様子

初回は2月5日(金)の19:30から放送予定です。内容としてはPython界隈のニュース、Pythonコミュニティ関連のネタ、お便りコーナーなどの予定です。

だいたい1時間くらいの本編のあとは、視聴者のみなさんとビールを飲みながら交流できるといいなと思っています。ぜひ、ご参加ください。PyCon JP TVについての情報は以下で発信していく予定です。

また、みなさんからのメッセージをお待ちしています。以下のフォームからどしどしお寄せください!!

 それでは、2月5日(金)にお会いしましょう〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿