2021-01-30

PyCon JP 2021 スタッフ作業会(1月2週目)

皆様こんにちは! 

PyCon JP 2021staffのウツノミヤです

1/14(木)に「PyCon JP 2021 スタッフ作業会(1月2週目)」を開催しました!

 


今回は座長からスタッフにタスクばらしの相談だったため、議論の内容も一層濃いものとなりました。

座長が考えたタスクをスタッフのみんなが意見を出し合いながらタスク分解を行いました

以下が作業会の内容となります

作業会のアジェンダ(20:00~22:00)

  • はじめに
  • 自己紹介タイム 
  • 現状についての認識合わせ
  • カンファレンス当日に向けた進め方について
  • Screenshot & Blog   

 

PyCon JP 2020ではできなかったこと、こうすればよかったなど常にアイディアベースで意見を出し合い白熱したMTGになりました!(自己紹介は何回やっても盛り上がります笑)

PyCon JPのMTGは、それぞれの案が現実可能かどうかということ以上に、良いカンファレンスにするためにどうすれば良いかという率直な意見を出し合える雰囲気に触れ、この雰囲気が素晴らしいと思います!

 これらのアイディアが実際に具体化できたらと思うとワクワクが止まりませんww

 

PyCon JP 2021 スタッフ活動について

現在はPyCon JP 2020の経験者を中心に、PyCon 2021の企画を進めています!

作業会の予定は以下のconnpassページで確認可能です

https://pyconjp-staff.connpass.com/

「スタッフ枠」だけでなく「賑やかし枠」も用意しており、スタッフ活動に興味のある方の参加はいつでも大歓迎です!(応募フォームも近日公開予定です)

エンジニアはもちろん、非エンジニア、学生さん、大募集してます!

カンファレンスを裏側から支えることに興味のある方、一緒に2021年のカンファレンスを組み立てていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿