2020-05-26

PyCon JP 2020 スタッフ全体オンラインミーティング (5月)を開催しました!

PyCon JP 2020の新人スタッフのウツノミヤです!!
PyCon JP 2020 スタッフ全体オンラインミーティング(5月)に参加しました!




今回はZoomを使ったオンラインミーティングなので、各自Google ドキュメントの議事録を参照しながらミーティングを進めていきました。

オンラインミーティングのアジェンダ(20:00~22:00)
  • はじめに
  • 自己紹介タイム
  • チーム別進捗状況・懸念点共有
    • デザインチーム
    • 会場チーム
    • 配信チーム
    • NOCチーム(今回は省略)
    • システムチーム
    • 事務局チーム
    • コンテンツチーム
  • その他共有事項
自己紹介から始まり、各チームの進捗状況の報告、その他共有事項など内容の濃すぎるMTGでした。

個人的な感想としては、座標のnishiさんをはじめ、コンテンツチームのnikkieさんや配信チームのsuzukiさんの報告と進行状況に対する壁打ちに圧倒されました

後は、全体的に人手不足みたいですね。。。猫の手も借りたいくらいの人手不足を感じております

そんな感じで2時間ほどのオンライン全体ミーティングは終わりました。
スタッフの皆さんは初参加の僕に対して暖かくて迎え入れてくれました!
偏見がなく1人のスタッフとして参加させて頂いたことに本当に感謝です

今後も色々絡ませて頂きそうです。どんなカンファレンスになるのか楽しみです!

Let's Go PyCon JP 2020!!


-------------

PyCon JP 2020では5/31(日)までトークのプロポーザルを募集しています。
https://pyconjp.blogspot.com/2020/05/remind-cfp.html
Pythonに関する知識を共有する発表のプロポーザルをお待ちしています!
また、プロポーザルのレビュアーも募集しています。
https://pyconjp.blogspot.com/2020/05/pyconjp2020-reviewers-apply.html

-------------

PyCon JP 2020では、カンファレンスを一緒に創っていくスタッフを募集しております。

「PyCon JP 2020に関わりたい」という想いがあれば、カンファレンスやイベントのスタッフの経験がない方でも大歓迎です!
(もちろんスタッフ経験者の方も歓迎します!)

今年は毎週木曜日を中心に活動を行っています。
第1木曜日、第3木曜日に全体ミーティングを行い、第2、第4木曜日にはスタッフ作業日を開催しています。
こちらの記事でスタッフ活動に興味をお持ちになった方はぜひ、にぎやかし枠で参加してください!

今後のミーティングの日程は以下のとおりです!
一度参加してみて雰囲気を掴んでみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿