2020-03-09

一般社団法人PyCon JP運営ミーティング #35 と #36 を開催しました

一般社団法人PyCon JPでは2カ月に1回くらいで、定期的に運営ミーティングを開催しています。
今回は年に1回の社員総会とあわせて行われた35回と、実験的にフルリモートで行った36回について報告します。

 第35回運営ミーティング

主なトピックとして以下のような内容について議論が行われました。
  • 社員総会
    • 理事改選
    • 法人名の変更
  • 運営ミーティング
    • 2020年度予算方針
    • 2020年度予算
    • 今後のミーティングの進め方について
第35回運営ミーティング参加者
理事は2020年も引き続き今の5名体制(https://www.pycon.jp/committee/board.html)で進めていきます。
また、予算について多くの時間を割いてしまい、それ以外のトピックについて議論ができなかったので、試験的にフルリモートで相談を行う運営ミーティングを開催することにしました。

第36回運営ミーティング(フルリモート)

今回は以下のような各活動の報告や相談などをメインとして進めました。
  •  Python Boot Camp
    • Python Boot Camp Caravan
  • PyLadies Caravan
  • PyCon JP 2020
  • 今後の運営ミーティングの進め方
第36回運営ミーティング参加者

フルリモートでの相談はよさそうということで、決定などを行う運営ミーティングの前に相談のみのリモートミーティングを実施してみることにしました。

次回運営ミーティング

次回運営ミーティングの予定は以下の通りです。フルリモートの方は相談中心、もう1つの方は決定や判断中心という感じで進めます。興味のある方やコミュニティサポートなどで相談がある人など、ぜひご参加下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿