2022-05-19

PyCon JP 2022 のロゴが決定しました!

こんにちは。 PyCon JP 2022 デザイン担当です。
この度、PyCon JP 2022 のロゴが決定しましたので、テーマとともに発表します!

 

PyCon JP 2022 の大きなテーマは、 出逢いと発見です。
2020 年のオンライン開催、2021 年のハイブリッド開催を経た上でのオンサイト開催。
世界の中の、日本というこの場所で、Python と出逢い、人と出逢い、あらたな価値や視点を発見する。
そんなイベントにしたいと考えています。

このテーマを表現するためのロゴのデザインコンセプトは「交わり」「多角的視点」「和の要素」です。

鳥居や漆器など、日本でよく使われる色味の折り紙をイメージした幾何学模様は、交わり、折り重なって新しいかたちをつくります。
そうしてできた 2 匹の蛇は、2次元から3次元に顔を上げ、お互いを見つけます。

新しい視点と、出逢いがもたらす発見、その広がりを表現しました。



ロゴとデザインガイドクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下、PyCon JP 2022 によって提供されています。
以下の URL よりダウンロードできます。



ロゴの決定に伴い、PyCon JP の Twitter と Facebook のアイコンも変更しました。



直近でプロポーザルの募集開始のお知らせなど、カンファレンスに関する最新情報をお届けしていますので、お見逃しないようにぜひフォローをお願いします!
スタッフはもちろん、スポンサーやスピーカー、参加者も一緒になってカンファレンスを盛り上げていきましょう!




















0 件のコメント:

コメントを投稿