2022-05-23

[#pyconjp 2021] 回答いただいた参加者アンケートの結果を共有します(ハイブリッド開催編)

こんにちは。
PyCon JP 2021 座長でした、nikkieです。

PyCon JP 2021終了時に参加者の方に回答いただいたアンケートについて共有しています。

今回は、ハイブリッド開催についてです。

ハイブリッド開催、 いかがでしたか?


回答した皆さんについて(参加形態)

Forms response chart. Question title: 参加形態/How did you attend?. Number of responses: 112 responses.


オンライン会場:Discord

Forms response chart. Question title: Discordの使い勝手/How convenient was discord?. Number of responses: 112 responses.

Discordの使い勝手、中央値は4(ポジティブ)ですね😊
皆さんのチャットの流速を昨日のことのように思い出します。
あんなに早く流れるのは初めてでした。
皆さんお一人お一人のテキストチャットで盛り上げていただき、ありがとうございました!


Forms response chart. Question title: Discordでの受付のわかりやすさ/Was the reception on Discord easy to understand?. Number of responses: 112 responses.

受付のmogirinについては、使いやすいと感じた方も使いづらいと感じた方もいるようです(中央値は3)

ちなみに、mogirinはここにいますよ:https://github.com/pyconjp/mogirin
(今回実績ができたので、mogirinさん、2022も頼りにしてます ※未確定事項、つまりnikkieの妄想です)


Forms response chart. Question title: Ask the speakerについて/What do you think about "Ask the speaker". Number of responses: 108 responses.

Ask the speakerは高評価!🙌

発表者の皆さま、本当にありがとうございました👏(2022は6/12(日) 23:59 AoEまでプロポーザル募集中です📣)


オンサイト会場

Forms response chart. Question title: オンサイト会場の感染症対策について. Number of responses: 10 responses.

感染症対策は行き届いていたようです!
尽力いただいたスタッフの皆さま、誠にありがとうございます❤️
2021のノウハウは申し送っていきたいですね


チケット価格

Forms response chart. Question title: オンライン参加チケット価格について/How did you feel about the online ticket price. Number of responses: 112 responses.

オンライン参加チケットは安いという声を4割強いただきました。なるほどー
価値を感じていただけたのはとても嬉しいです🤗

オンサイト会場のチケット価格については回答数が少ないため、グラフは掲載しませんが、リーズナブルな価格だったようです(中央値は3でした)。


ハイブリッド開催編は以上です。
参加者の皆さま、アンケート回答ありがとうございました / Thank you to all the participants for answering the questionnaire.


0 件のコメント:

コメントを投稿