2021-02-19

PyCon JP 2021 スタッフ全体MTG開催(2月15日)

 皆様こんにちは。 

PyCon JP 2021staffのmasamoriです。

2 / 15(月)に「PyCon JP 2021 スタッフ全体MTG」を開催しました。

今回は具体的なタスクの洗い出しと、スタッフ一人一人へタスクの振り分けが主な内容でした。

全体MTGのアジェンダ(20:00~22:00)

  • 自己紹介
  • タスク管理の状況について共有・質問回答
  • 座長のカンファレンス像の共有
  • 大規模タスクの状況共有
  • タスクの割り当て

今回のミーティングでは、初めましての方やお久しぶりの方にも参加していただき、非常に盛り上がったミーティングになりました。以下、話題になった事項です。

  • タスク管理の具体的な方法
  • カンファレンスの形態(オンラインのみか、現地開催も含めたハイブリッド形式か)
  • 座長のPyConJP 2021に対する熱い想い
  • カンファレンス形式に付随するスポンサー周りについて
  • 担当するタスクの割り当て

これからカンファレンス開催に向けて具体的にスタッフが動くことが出来そうな、実りの多いミーティングとなりました。とりわけ、座長のPyConJP 2021にかけるほどばしるような情熱が全員に伝わったのではないかと思います。

また、スタッフ一人一人が真剣にカンファレンスについて考え、時には白熱した議論になりました。(スタッフの一部はひよこです。)

先行きが見えない社会状況の中で、PyConJP 2021はどのような価値を社会に提供していくのか、を改めて考えさせられました。(ひよこも言っていました。)

私たちスタッフ一人一人も、座長に負けないようなたぎる情熱を胸に、楽しくPyConJP 2021を作っていきたいと思います。(よーし、今日は半熟じゃなくて完熟卵だ!!)



PyCon JP 2021 スタッフ募集中

現在、PyCon JP 2021はスタッフを募集しています。

作業会の予定は以下のconnpassページで確認可能です。

https://pyconjp-staff.connpass.com/

「スタッフ枠」だけでなく「賑やかし枠」も用意しており、スタッフ活動に興味のある方の参加はいつでも大歓迎です!

エンジニアはもちろん、非エンジニア、学生さん、大募集してます!

私masamoriも非エンジニアで、「AIスゲー!Pythonカッコイイ!」というミーハーな理由でスタッフに応募しました!こんな私をも迎えてくださった懐深く温かいスタッフがあなたの参加を心よりお待ちしております!

カンファレンスを裏側から支えることに興味のある方、一緒に2021年のカンファレンスを組み立てていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿