2020-09-04

PyCon JP 2020 スポンサーブースレポート

PyCon JP 2020 事務局チームです。

PyCon JP 2020(8/29-30のカンファレンスデー)では、スポンサー企業によるオンラインスペシャルブースを開催いたしました。 オンラインという状況の中で来場いただいた参加者のみなさま、ブースを開設いただいたスポンサーのみなさま、ありがとうございました。🙇 本記事では、各社のブースをあらためてふりかえるとともに、出展企業のみなさまから一言ずつコメントをいただきましたので紹介していきます。🙌 ▶︎株式会社リーディング・エッジ社(Python Start Lab Online)

どんなブースですか?:PyCon JP 2020 参加者向け特別講座のご案内とラズパイなど機材込みでPythonを学べる講座のご案内をしておりました。


来場者の方へ:COVID-19でオンライン開催になりましたが楽しみながら企業ブース出展いたしました。PyConJP2020開催にあわせてIoT×Pythonコースの先行申込受付開始しました。通常69,800円⇒3万円OFFの39,800円で、ラズパイとPythonでサーモグラフィや超指向性スピーカ制作ができるコースです。COVID-19時代だからこそ学びを止めずに変わる世界を自分たちが引っ張っていく勢いで一緒にPython頑張ってスキルアップしていきましょう!

▶︎HENNGE株式会社
どんなブースですか?:会社説明、雑談(技術スタックの意見交換等)や採用の話をしていました。 来場者の方へ:HENNGEのブースにお越しいただきありがとうございました! TechStackやHENNGEでの働き方などざっくばらんにお話しさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか? またみなさんにオンライン/オフラインでお会いできる日を楽しみにしております。 ▶︎日本マイクロソフト株式会社 どんなブースですか?:関係者の登壇したPyCon USのセッション動画、Githubのリポジトリ、デモ動画など配布しておりました。 来場者の方へ:Microsoftブースへお越しいただきありがとうございました。従来のブースと違ってなかなか足を踏み入れることに勇気が必要だったかと思いますが、皆様と楽しい時間を過ごせてとても満足しています。今後も皆様に楽しんでいただけるようなチャレンジを続けて参りますので、是非足を運んでみてください! ▶︎一般社団法人Pythonエンジニア育成推進協会 どんなブースですか?:昨年も好評だったガラポンをツイッターでやっておりました。 来場者の方へ:PythonicにPythonを書く!Pythonicという言葉に「?」が浮かんだ人、どうせ学ぶならPythonicに書きましょう! ▶︎株式会社アイリッジ どんなブースですか?:所属エンジニアの方たちが日々の業務で培ったナレッジを紹介&配布しておりました。 来場者の方へ:アイリッジのブースへお越しいただき、誠にありがとうございました!初のオンラインブースということで、不慣れな所もありましたが、皆様に満足いただけるコンテンツを提供出来たのではないかと考えています。またどこかでご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします! ▶︎株式会社ブレインパッド どんなブースですか?:所属エンジニア&人事担当の方が、参加者から頂いた質問にお答えしたり雑談形式で会社の紹介をされていました。 来場者の方へ:この度はブレインパッドのブースにお越し下さりありがとうございました!ブレインパッドではPythonエンジニアを積極採用中です。ご応募お待ちしています! ・アプリケーションエンジニア ・機械学習エンジニア ・データサイエンティスト ▶︎株式会社いい生活 どんなブースですか?:会社紹介&技術スタックの紹介をしておりました。 来場者の方へ:いい生活のブースにお越しいただき、誠にありがとうございました。弊社は不動産業界向けにクラウドサービスを提供している会社です。主力商品「ESいい物件One」のサーバーサイドは、Pythonで開発しています。不動産クラウドサービス開発に興味がある方、お待ちしております! ▶︎株式会社ビザスク どんなブースですか?:所属エンジニアによるLTをしていました。 来場者の方へ:ビザスクのブースへお越しいただきありがとうございました! 興味を持っていただいた方がいらっしゃいましたら、是非カジュアルにお話しましょう。お待ちしています! ▶︎株式会社日本システム技研 どんなブースですか?:会社紹介やイベント紹介をしてました。 来場者の方へ:オンラインブースに来て頂きありがとうございました。いろんな方が来てくれることから、ざっくばらんな会話をしたり、GEEKLAB NAGANOのオンラインイベントに参加して頂くように情報共有をさせて頂きました! ▶︎株式会社LegalForce どんなブースですか?:所属エンジニアの方によるポスターとサービスCMの紹介をしていました。

来場者の方へ:自然言語処理、機械学習、Web開発、クラウドインフラ構築等と幅広くPythonを活用しています。

幅広い経験を身につけられる場がありますのでカジュアルに話を聞きに来てください

▶︎ジョンソン・エンド・ジョンソン 日本法人グループ
どんなブースですか?:データサイエンス担当によるプロジェクト紹介や人事担当による会社紹介、社員による国際的なキャリア形成についてのトークセッションを行なっていました。 来場者の方へ:ブースにお越し戴いた皆様、ありがとうございました。ジョンソン・エンド・ジョンソンは、世界最大級のヘルスケア企業としての強みを活かし、データ分析や機械学習を駆使して、日本だけでなく世界に対しても製品やサービスを発信する仲間を探しています!


0 件のコメント:

コメントを投稿