2020年2月26日

PyCon mini Shizuoka オンライン開催のお知らせ


みなさん、こんにちは!
静岡初のPythonカンファレンス『PyCon mini Shizuoka』実行委員の塚本です。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、2月29日(土)に開催予定だった『PyCon mini Shizuoka 2020』は、新型コロナウイルスの影響を考慮した結果、残念ながら現地開催を断念することになりました。

しかし、楽しみにしていてくれた方々のために出来ることを考えた結果、『オンラインカンファレンス』として実施することを決定しました。
スピーカーの皆さんのご協力のもと、YouTube Liveにて生配信を行います。
ぜひご自宅や職場などからカンファレンスをご覧いただきたいです。
URLは追って公式サイトに掲載いたします。
PyCon mini Shizuoka 2020 オンライン特設ページ

さらに、これまたかなりの冒険なのですが、懇親会もオンラインでやります
こちらはGoogle Meetを利用して参加者同士を結び、感想などを話し合いできればと思っています。
connpassで募集しておりますので、興味のある方はぜひご登録ください。
PyCon mini Shizuoka 2020 懇親会オンライン

初めて実施するカンファレンスが開催不能となり、その代替案としてオンライン実施することになりましたが、こちらもまったくの未知の世界という過酷な状況ではあります。
しかし、オンラインでやる!と決めてから異常な程のスピードで準備が進んでいきました。
色々と不備もあるかと思いますが、みなさんには楽しんでもらえたら嬉しいです。

そして状況が落ち着いたら、再び現地開催をするつもりです!
現時点では全くの未定ですが、必ずやりますので楽しみにしていてください!

それではオンラインでお会いしましょう〜

0 件のコメント:

コメントを投稿