2019-09-09

PyCamp Caravan: [島根] オープンソースカンファレンス 2019 Shimane 出展のお知らせ

Python Boot Camp 講師の清水川です。

今回は、「Python Boot Camp Caravan(PyCamp Caravan)」メンバーとして、9月28日(土)に開催される オープンソースカンファレンス(OSC)島根 に出展して、PyCampを紹介してきます。

松江城の鯱は現存する最大の銅板張木造、だそうです
(Photo by photolibrary

▼PyCamp Caravanとは

Pythonのチュートリアルイベント「Python Boot Camp(略: PyCamp)」を全国に広めるための宣伝プロジェクトです。「オープンソースカンファレンス(略: OSC)」に出展し、PyCamp開催に興味を持つ人を増やし、開催を立候補してもらうことを目的にしています。
PyCamp Caravan立ち上げの経緯について、詳しくは以下ブログも読んでみてください。

▼ OSC島根出展の意気込み

オープンソースカンファレンス(略: OSC)は、オープンソースの今を伝えるイベントです。今回の島根は松江テルサで開催されます。会場は松江駅近くで、これまでも多くのOSS関連イベントが開催されています(connpassのイベント検索)。

今回のイベントでは、PyCampを主催してくれそうな方や、参加したい方との出会いを楽しみにしています。実は、山陰地方ではまだPyCampが開催されていません(9月7日時点)。
Python Boot Camp Map より
「近くでPyCampやってほしいなー」と思う方や、「主催ってなにをするの?」と思った方は、当日、ブースで待っていますので、ぜひお声がけください!
ブースの様子
ブースの様子(OSC北海道 in 2019)

▼出展内容

9月28日(土) OSC島根では、ブースと、セミナーを予定します。
ブースでは、Python Boot Camp の魅力をお伝えしたり、どうすれば島根開催できるかをみなさんと相談させてもらえればと思います。
セミナーでは、Python言語最新情報 〜モダンな文法を知ってPythonを使いこなそう〜 と題して、Python言語仕様の移り変わりと最新事情について紹介したいと思います。

それでは、島根のみなさん、当日はよろしくおねがいします!

0 件のコメント:

コメントを投稿