2023-05-17

PyCon APAC 2023 プロポーザルレビュアー募集のお知らせ

こんにちは。PyCon APAC 2023 副座長のPeacockです。

PyCon APAC 2023のプロポーザルを一緒にレビューしてくださる方を募集します。


IMG_2857


以前このブログでご案内した通り、現在トークプロポーザルを募集しています。

2日間のカンファレンスのセッションの数には上限があります。

そのため、応募いただいたプロポーザルに対してレビューを行い、採否を決めなければなりません。


PyCon APAC 2023の運営主体であるPyCon JPではプロポーザルを採択するにあたって、幅広い視点からレビューを行っています。

しかしながら、スタッフ内のレビューだけでは、人数も少なく、視点も偏りがちです。

参加者同士の対話、繋がりを作るためには、異なる視点でプロポーザルを吟味し、多彩な意見から、バランスを得ることが大事だと考えています。

質の高い・熱意のこもったプロポーザルも大事ですが、様々な分野のプロフェッショナルな方からのレビューの視点も必要だと考えています。

プロポーザルのレビューに参加することで、Pythonに関する知見や見聞を広めることができます。

PyCon APAC 2023をつくり上げる側として参加してみませんか。

興味ある方は、この記事末尾の応募フォームからご応募してください!

もちろん、特定分野(Python coreやWebや機械学習)に絞ったレビューも歓迎しています。


応募された方へはSlack PyCon JP ワークスペース # 2023-reviewers チャンネルに招待します。詳しいレビューのやり方等はこのチャンネル上で説明します。

レビューはトークセッション、ポスターセッション、Lightning Talks、チュートリアルのそれぞれの応募に対して行います。


レビュー期間はこのBlogの公表から6月17日までを予定しています。

そして6月18日(日)に採択会議を行い、レビューの結果を基に採択を決定します。

(5/31追記): レビュー開始が予定より遅延したため、レビュー期間を7月2日まで延長し、採択会議も7月9日に延期しました。

(採択会議への参加は必須ではありませんが、できるだけ多くの方からの参加をお待ちしています)


皆さんの応募を待っています!!


0 件のコメント:

コメントを投稿