2022-08-26

PyCon JP TV #19「EuroPython 2022振り返り」を配信しました。次回 #20 は9月2日(金)テーマは「PyCon JP 2022の楽しみ方」

鈴木たかのり@PyCon JP Associationです。

PyCon JP TV #19を配信したのでその報告と、次回#20の予告です。

PyCon JP TV #19

前回のPyCon JP TVは「EuroPython 2022振り返り」と題して8月5日(金)に配信しました。視聴してくれたみなさん、リアルタイムでコメントなどいただいたみなさんありがとうございました。

見て面白かったら高評価してくれたり、チャンネル登録してくれるとうれしいです。

動画はこちらです。(インデックスも途中まで入っています)


各種関連情報へのリンクなどは、以下のPyCon JP TVのWebページで確認できます。

Pythonニュースでは以下についてとりあげました。

  • PyCon JP関連
    • PyCon JP 2021アンケート、PyCon JP 2022トーク採択速報2022
  • 国内イベント関連
    • PyLadies Caravan in 愛媛、DjangoCongress JPトーク応募、Python Boot Camp in 静岡県沼津市
  • 海外イベント関連
    • Kiwi PyConとPyCon APACのバンドルチケット、PyCon APAC 2022のKeynoteとTalks

メイントーク: EuroPython 2022振り返り

メイントークでは、7月11日〜17日にアイルランドのダブリンで開催されたEuroPython 2022についてお伝えしました。私が現地参加をしたので、写真を中心に現地の様子などを紹介しました。

EuroPythonのカンファレンス3日間のみの紹介ですが、なかなか内容が濃く、冒頭1時間ではざっと紹介するのみで終わってしました。

後半の飲みながらのトークではもう少し細かい話や、移動に関する裏話などもしています。

PyCon JP TV #20 予告

次回PyCon JP TV #20は2022年9月2日(金) 19:30から配信予定です。

メイントークのテーマは「PyCon JP 2022の楽しみ方」です。10月に開催予定のPyCon JP 2022(https://2022.pycon.jp/)、久しぶりの現地開催メインとなるカンファレンスでどんなコンテンツがあるのか、どのような楽しみ方ができそうをパーソナリティーなりの視点で紹介したいと思います。

PyCon JP 2022が初めての現地開催カンファレンスとなる方もいると思います。当日を楽しむ参考になるような話ができるといいなと思っています。

では、次回のPyCon JP TVでお会いしましょう。

PyCon JP TVお便りコーナー へのお便りもお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿