こんにちは。一般社団法人PyCon JP Association運営メンバーのPeacockです。
Micro:bit Educational Foundationから以下のような翻訳への協力依頼がありました。
直接私たちが協力するよりもこのブログの読者の方々に協力してもらいたいと考え、この記事を書いています。
概要
英国のMicro:bit Educational Foundationがmicro:bit Python Editorの翻訳ボランティアを募集しています。
micro:bit Python Editorとは、主に中学生以上の若者にPythonとmicro:bitを使ったプログラミングを教えるために、教育関係者とともに一から設計されたものです。
PyCon JPでは過去に子供向けワークショップなどでmicro:bitの実績があります。
翻訳を通じて、日本でのmicro:bit Python Editorの普及に貢献できるかもしれません。
翻訳への参加方法
こちらの記事を読んで参加してください。必要な手順が全て載っています。
簡単に要約すると、以下の通りです。
まず翻訳プラットフォームのCrowdinにユーザーとして登録し、連絡を取り合えるようにmicro:bit翻訳者として登録します。上記の記事では、翻訳者が承認された後、どのように開始するかを案内しています。
Beta版のPython Editorはこちらで試すことができます。
何か問題や質問があれば、info <at> microbit.orgにメールで連絡が取れます。
0 件のコメント:
コメントを投稿