2020-07-14

PyCon JP 2020 スタッフ全体オンラインミーティング(7月)を開催!



皆様こんにちは!スタッフのウツノミヤです!
PyCon JP 2020 スタッフ全体オンラインミーティングに参加しました!



PyCon JP 2020は8/28(金)、8/29(土)にオンラインで開催されます!
オンライン開催は史上初!!
開催まで2ヶ月を切っていることから、今まで以上に活発で濃密な議論になりました!


オンラインミーティングのアジェンダ(20:00~22:00)
  • はじめに
  • 自己紹介タイム
  • JIRAへのタスク集約について
  • チーム別進捗状況・懸念点共有
    • デザインチーム
    • 配信チーム
    • システムチーム
    • 事務局チーム
    • コンテンツチーム
  • その他共有事項

今回もZoomを用いたオンラインミーティングだったため、各自Googleドキュメントの
議事録を参照しながらミーティングを進めていきました。

今回のミーティングで、私が圧倒されたのは「配信チームの壁打ち」です。
史上初のオンライン開催ということで

・配信時の予算はどうするのか
・配信方法はどのような形式で行うのか
・配信時のリハーサル方法
・配信時の標準化する方法など…

今ある課題を明確に言語化し、メンバーに提案を行う。 
スタッフの一人として圧倒されました… すごい…

課題は山積みではありますが、現着々と進めている段階です!

配信チームのnikkieさん、nakashiさん、suzukinさん、kawakamiさんに感謝、感謝です涙

私自身ついて行くので精一杯‥ 時々頭の中が無限大に発散しそうになることも笑
 
しかし許可を求めながら活動するのではなく、何か大きな目的・目標に向かってみんなで作り上げるプロジェクトは楽しい!!

その他、オンラインカンファレンスをより良いものにするためにあんな作戦やこんな作戦を考えていますが、まだまだ人が足りません… そこで!!


PyCon JP 2020ではスタッフを募集しております!!

「カンファレンススタッフってなんだか難しそうだし… 勇気がなくて…」

大丈夫です! わからなければともに勉強し学びを深めましょう!

年齢、性別、スキルは関係ありません! 
Pythonが大好きな人、何かに貢献したい人! 非エンジニアの方! 大募集です!!


ちょっとでも興味がある人は是非、こちらの記事の先からお申し込みください!

今回のようなスタッフ全体会議を毎月行っています。第一木曜日と第三木曜に全体会議を開催しているので興味のある方は是非で参加をしてみてください!!

今後のミーティングの日程は以下のとおりです。



より良いPyCon JP  2020になるよう、みんなで全力疾走します!


Let's Go PyCon JP 2020!!

0 件のコメント:

コメントを投稿