2019年4月2日

PyCamp Caravan: OSC沖縄出展のお知らせ

みなさん、こんにちは!
PyCamp Caravanの塚本です。

先日はPyCamp Caravan始動について発表しましたが、今回はその第1弾となる「OSC2019 Okinawa」への出展についてのお知らせです。

PyCamp Caravan 第1弾は沖縄です!
(写真は selinaさん よりご提供いただきました)


▼OSC2019 Okinawa について


4月20日(土)沖縄県市町村自治会館にて「オープンソースカンファレンス2019 Okinawa(以下OSC沖縄)」が開催されます。
ここにPyCon JPとして出展し、ブース展示・セミナー・LTを行います。
今回のスタッフはPython Boot Camp(PyCamp)講師の鈴木たかのりさんと塚本です。
OSC沖縄にはPyCon JPのほかにも多くの団体・コミュニティが参加しています。
一般参加者は入場無料なので、ぜひこの”オープンソースの祭典”に遊びに来てください!

オープンソースカンファレンス2019 Okinawa
日時:2019年4月20日(土)10:00〜17:00(展示は16:00まで)


▼出展内容


ブース展示

10:00〜16:00までブース展示を行います。
こちらでは主にPyCampについての紹介をします。
PyCampとはどのようなものなのか、開催するために必要となること等について、講師やコアスタッフとしてPyCampに携わるスタッフが直接説明します。
来場者の中から現地スタッフとして名乗り出てくれる方と出会うことが目標です。
また、PyCon JPやほかのイベントについても紹介を行いますので、興味のある方はぜひお立ち寄りください!

セミナー

11:00より第3会議室にて、鈴木たかのりさんによる
Python言語最新情報〜モダンな文法を知ってPythonを使いこなそう〜
と題したセミナーが行われます。
言語のバージョンが上がるごとに新たな文法が追加されてきたPython。
その歴史を振り返りながら、便利になった書き方をご紹介します。
Pythonについて詳しく知りたい方はぜひご参加ください!

LT(ライトニングトーク)

16:10より行われるライトニングトークに塚本が出場する予定です。
こちらのお題もPyCampに関することになります。
5分間という時間内にPyCampの魅力を詰め込みたいと思っています!


▼最後に


OSCへの出展は初めてなのでどうなるか予想がつきませんが、沖縄で多くの人との繋がりを作り、PyCamp開催への道筋を付けることを目指します。
私たちは懇親会にも参加しますので、そこでも交流できたらいいなと思ってます。

また沖縄といえば5月18日(土)に「PyCon Kyushu in Okinawa 2019」が開催されますね。
沖縄のPythonistaのみなさん、鈴木たかのりさんのセミナーを聞けるチャンスですよ!!
こちらにもぜひ遊びに来てください!

それではOSC沖縄でお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿