2019年4月29日

PyCon JP新スタッフ向け説明会を開催しました!

PyCon JP 2019 スタッフの葉山です。

4/22(月)に、PyCon JPのスタッフとして初めて参加される方を対象とした説明会を開催しました。

説明会当日は、PyCon JP がどのような活動を行っているのかを改めて説明していただいた後に、実際に活動を行う上でスタッフが活用をしているツールの説明など、新しくスタッフに参加された方がすぐにPyCon JPの活動に参加できるように丁寧にフォローをしていただきました。

PyCon JPは、多くのボランティアに支えられて運営をされています。
私も今までは一参加者としてPyCon JPに参加していたのですが、Pythonコミュニティに積極的に関わっていこうと考え、今年から運営に参加を決めました。私のように今までコミュニティ活動に参加したことがないけれど、興味があるという方も大歓迎です。
一緒にPyCon JP 2019を盛り上げてくれる方をお待ちしています!

PyCon JP 2019のスタッフに興味がある方はこちらのフォームから必要事項を入力して送ってください。後日Email/Slack等で詳細を確認します。また、「まずはスタッフがどんな活動をしているのか知りたい」という方は、スタッフミーティングに「賑やかし枠」として参加してみてください

 今回の説明会はIIJさんの会議室で実施しました!





0 件のコメント:

コメントを投稿