2019年4月9日

PyCon JP 2019 CFP、スポンサー & Web検討MTGを開催しました

こんにちは、PyCon JP 2019コンテンツチームスタッフの平尾です。

先日、4/4にPyCon JP 2019 スタッフ全体会議が開催されました。
サイバートラスト株式会社様のオフィスにお邪魔しました。
Linuxのマスコット、タックスくんが受付でお出迎えしてくれました。かわいいですね。



CFP、スポンサー & Web検討


今年のPyCon JPのCFP、スポンサー & Webについて話し合いました。
ピザとお酒を片手に乾杯。







CFPで利用するシステム、Webサイトのシステム検討を行いました。PyCon TWのWebシステムを見ながら、PyCon JPに流用できないか、また同梱されているCFPの機能を全員で検証して機能が要望を満たせるか、を確認していきました。

しかし、CFPの募集開始期間とPyCon JPに必要な機能要望を満たすための改修コストを考えると、今年の利用は難しそうであるという結論となりました。他国のPyConとコラボレーションできればと思いましたが、まだまだ道のりは遠いようです。

今年もPaperCallを使ってCFPの募集を行う予定です。登壇希望者の皆様、トーク募集のお知らせまで今しばらくお待ち下さい。今年も多くのトーク応募をお待ちしております!!!

最後に


PyCon JP スタッフ全体会議はだいたい毎月開催しています。
興味のある方、ぜひ「にぎやかし枠」で参加してみませんか?

次回は5月中旬に開催予定です。開催が決まり次第、Connpassにて募集します。
ConnpassのPyCon JPスタッフグループにもご参加ください。

PyCon JP 2019 を一緒に盛り上げていくスタッフも募集しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿