2024-10-01

PyCon JP 2025は来年9月に広島での開催が決定!座長は西本卓也さん!

一般社団法人PyCon JP Association 理事の清水川です。

PyCon JP 2025 の会場と日程、また座長が決まりましたのでお知らせします。

会場と開催日

会場は、広島に決定しました!🎉🎉

PyCon JP 2025 の会場は広島!
👉 ⛩️  PyCon JP 2025 の会場は広島! 


日程と会場は以下のとおりです。
詳細が確定しだいこちらのblogにてお知らせしていきますので、続報をお待ちください。

座長

座長: 西本卓也 (にしもと たくや / Takuya Nishimoto)

西本さんは、PyCon JP 2024の主催メンバーとして、参加者管理チームのサブリーダーを担当し、主に受付周りを担当されました。受付で見かけた方も多いかと思います。PyCon JP 2025の座長に立候補いただき、理事全員で相談のうえ9月28日に決定しました。

PyCon JP 2025 座長 西本さん
PyCon JP 2025 座長 西本さん

西本さんから意気込みのコメントをいただきました。

西本 (nishimotz) です。2011年 PyCon mini JP での登壇、 PyCon JP 2012 併設イベントの運営、その後は私の地元で PyCon mini Hiroshima も開催してきました。Pythonで開発されている視覚障害者の支援技術 NVDA (NonVisual Desktop Access) の日本語対応の開発やコミュニティ活動も続けてきました。

PyCon JP 2024 が海外からも含めて多くの皆様にお楽しみいただけたことを見届けたばかりですが、これまでの経験を活かして、私の地元である広島で、多くの方にもっと楽しんでいただける PyCon JP を目指します。よろしくお願いします。

今後は西本さんを中心にチームの募集や色々な検討が行われることになります。新座長のもとで、より良いイベントとなることを期待しています。西本さん、よろしくお願いいたします。


ティザーサイト

ティザーサイトもオープンしました。こちらも随時更新していく予定です。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿