2023-11-20

関西オープンフォーラム2023に出展しました

こんにちは、Python Boot Campコアスタッフ兼講師の筒井です。

一般社団法人PyCon JP Associationは11/10、11/11に大阪市で開催された関西オープンフォーラム2023に出展しました。

2日目(11/11)のブースではPython Boot CampPyLadies Caravanの宣伝をしてきました。

また、同日のセミナーでは『Python 3.12の新機能紹介』というタイトルで話してきました。

会場は大阪南港 ATC ITM棟でした
会場は大阪南港 ATC ITM棟でした

中野秀男先生のご冥福をお祈りします

今年逝去された関西オープンフォーラム実行委員長で元大阪市立大学名誉教授の中野秀男先生のお写真を通して会場を見守られていました。本来ならば当日ご挨拶したいところでしたが、残念ながらそれは叶いませんでした。中野先生のご冥福をお祈りします。

中野秀男先生のご冥福をお祈りします
中野秀男先生のご冥福をお祈りします

ブースの様子

ブースでは参加者の方とPyCon JP Associationが主催するイベントについて色々お話しました。Pythonには興味があるけどPyCon JP Associationの活動はよく知らないという方が何人かいらっしゃいました。私たちはPython Boot Camp、PyLadies CaravanなどのPythonコミュニティを広げるための取り組みを続けているので、興味が湧いたらぜひ参加していただけると嬉しいです。
ブースでも案内しましたが、各イベントの問い合わせフォームは以下のとおりです。

ブースの様子
ブースの様子

セミナーの様子

『Python 3.12の新機能紹介』というタイトルで話してきました。資料は以下に置いてあります。

Python 3.12は先月リリースされたばかりの新しいバージョンです。便利な機能が追加されているので、ぜひ試してみてください。
また、セミナー中に「明日はフリーなので大阪の美味しいも店を教えてください」という話をしたのですが、セミナー後にX(旧Twitter)で教えていただきました。残念ながら時間の都合でそこには行けなかったのですが、次回大阪に来た際に行ってみたいと思います!

懇親会の様子

(時系列的には話が前後しますが)1日目(11/10)には懇親会に参加してきました。お洒落なお店で料理もお酒も美味しかったです😋。私は関東在住なので大阪のコミュニティには馴染みがなく、関西オープンフォーラムにも初参加だったのですが、みなさん暖かく迎えていただいて、楽しく過ごすことができました。ありがとうございました!
懇親会の様子1
懇親会の様子1

懇親会の様子2
懇親会の様子2

0 件のコメント:

コメントを投稿