2022-09-05

Python Boot Camp & PyLadies Caravan 遠方参加者支援募集のお知らせ(PyCon JP 2022)

こんにちは。Python Boot Campコアスタッフの小林です。

10月14 日、15日開催されるPyCon JP 2022に、Python Boot Camp、PyLadies Caravan を盛り上げてくれた皆さんと再会できたら嬉しいなーと思い、遠方参加者支援を企画しました。


【注意】これはPyCon JPの遠方参加者支援制度とは別の制度です。

▼遠方参加者支援を企画したそもそも論


「PyLadies Caravan を開催した現地スタッフ、参加者」、
「Python Boot Campを盛り上げてくれた、現地スタッフ、TA、参加者」と


PyCon JP 2022で再会 ✖︎ 交わり ✖︎ Python
  = 新たな価値や視点を発見する



と題して、地方からPyCon JPに来る。行きたいが金銭面で悩んでいる。
現地スタッフ、TA、参加者に交通費・宿泊費を支援し、地方からのPyCon JP参加の増加と、Pythonに関してわいわい交流したい思いで企画しました。
PyLadies Japanの活動の一環として
PyLdaies Caravanもポスターセッション(2019)で活動報告しました

PyCon JP 2019 ポスターセッションで再会記念の一枚

▼募集要項

対象者

  • PyLadies Caravanを開催した現地スタッフの方 ・参加者の方
  • Python Boot Campを盛り上げてくれた、現地スタッフ、TA、参加者の方
(過去のイベント全部が対象ですよ!)
(現地スタッフとして手を挙げていて、これからの開催予定の方も対象です!!)

支払額

3万円を上限とする交通費・宿泊費(銀行振込での精算)
※銀行振込での精算です
※金額は募集時の人数によって変わります
※上限を超える場合は各自でご負担ください

募集人数

若干名(15名程度まで)
申し込み多数の場合、以下の方が優先されます。

  • PyCon JP初参加の方
  • より遠方に在住している方


募集期間

2022年9月5日-2022年9月21日29日
(2022/09/22追記 募集期間を延長しました)


当選結果

9月9日より順次ご連絡いたします。

申込方法

以下のフォームから申し込んでください。

https://forms.gle/2RfWu8Et4dJsoaSn9


▼2019年に遠方者支援を利用した方からのメッセージ

2022年もよき交わりができること期待しています。

今回の支援がなければ参加してみようとも思っていなかったので、きっかけを作っていただいて感謝しております。
この支援のおかげで参加する決意が出来ました。
参加を躊躇していましたが、一歩踏み出すことができました。
同じ地方の仲間でPyCon JPの空気を味わって、その流れで地方PyCon開催にこぎつけたい
直接集まって話せる機会はとても貴重でした。
めちゃ楽しかったです。&モチベーション上がりました!
来年以降も地元メンバーを引き連れてPyCon JPに参加します!
地方参加として、交通費の支援大変たすかります。

▼Python Boot Campとは?


Python Boot Camp は、多くの皆さんに Python を知ってもらいたいという意図で、全国各地で初心者向けのチュートリアルを行っています。
講師の他にTA(講師アシスタント)が付いているので、わからないところがあっても丁寧にサポートします。
過去の開催実績は以下にまとめています。レポートブログもあるので、チェックして雰囲気を掴んでみてくださいね。


▼PyLadies Caravanとは?


PyLadies Tokyoのメンバーが東京を飛び出し、日本各地の女性Pythonistaとオフラインコミュニケーションをとろう!という企画です。各地域のPyLadiesとオフラインで会うことで、より深く・カジュアルな関係を築き、日本中の女性Pythonista同士のネットワークをより強くしていこうという目的で発足しました。
過去の開催実績、今後の予定は以下にまとめています。ぜひ、チェックしてくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿