2022-02-28

PyCon JP Association 運営会議 #51 を開催しました

鈴木たかのり@一般社団法人PyCon JP Association副代表理事です。

PyCon JP Associationは2、3カ月に1回理事が集まって運営会議を行っています。2022年2月24日(木)に開催した第51回の運営会議について報告します。

今回は、年に1回の一般社団法人の社員総会を前半に実施して、後半に運営会議を行いました。一般社団法人は年に1回「定時社員総会」というものを行う必要があります。

 議事録は以下のページで参照できます。理事5名、社員2名、オブザーバー7名がハイブリッドで参加しました。

運営会議に参加したみなさん

社員総会

社員総会では決算の承認と理事の改選が行われました。

決算の詳細については以下のページで公開してあります。

理事については2021年と同じ5名の理事が継続となりました。引きつづき1年よろしくお願いします。 

第51回運営会議

運営会議ではいつもの議題の前に、理事が固定化しているが今後どうするか?お金をどのような予算規模で使っていくかといった、全体的な議論を行いました。すぐに方向性が決まるものでもないので、継続して議論していこうと思っています。

また、今回はPyCon JP 2022の準備状況などについても議論を行いました。スタッフが集まって準備が始まりつつあるようで楽しみです。

次回運営会議

今回は2022年度予算については時間を割けなかったので、早めに次回運営会議を開催することとしました。参加する方は以下のconnpassページから登録をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿