2022-01-14

PyCon JP 2022 座長決定

 一般社団法人PyCon JP Association 理事 吉田です。

今年のPyCon JP 2022の座長が決まりましたのでお知らせします。

座長: 片寄 里菜(かたよせ りな)

片寄さんは、PyCon JP 2017,2018に登壇。PyCon JP 2020には招待講演で登壇されました。

また、PyLadies Tokyoのスタッフとしてイベントの運営、準備、参加者サポート、コロナ前はスポンサー探しや会場確保なども行われています。

ほかには海外のPythonコミュニティとの関わりとしてPyLadies Bangkokの立ち上げに関わり、International Womens Dayを通して、日本のPythonコミュニティを発信しています。

PyCon JP 2022 座長 片寄さん


本人からの立候補を受け、一般社団法人PyCon JP Associationの理事全員の賛成により、片寄さんに座長をお願いすることとしました。

PyCon JP 2022の開催形態は決まっておりません。今後は片寄さんを中心に検討が行われることになります。

PyCon JP 2021はハイブリッドでの開催となりました。PyCon JP 2022をどのような形にするか 決めにくい状況です。いずれの形でもPyCon JPが継続できることが嬉しく思っており、新座長のもとで、スタッフや参加者が楽しいイベントが作れることを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿