2022-01-31

PyCon JP Association 運営会議 #50 を開催しました

鈴木たかのり@一般社団法人PyCon JP Association副代表理事です。

PyCon JP Associationは2、3カ月に1回理事が集まって運営会議を行っています。2022年1月26日(水)に開催した第50回の運営会議について報告します。

第50回運営会議について

今回は理事5名とオブザーバー9名が参加しました。詳細な議事録は以下のページで参照できます。

第50回運営会議に参加したみなさん
 

主な議題は以下の通りです。

  • PyCon JP関連
    • PyCon JP 2022に向けて
    • PyCon JP 2021の残作業
  • PyCamp、PyLadies関連
    • 今後のPyCamp Caravanをどうするか
    • PyCon JP TVのネタ案募集中
  • 会計関連
    • 2021年度の会計処理

PyCon JP 2022についていよいよ動き始めるぞ!という感じです。

次回運営会議

次回運営会議は2022年1月26日(水) 19:30からを予定しています。

次回は前半は年に1回の社員総会となり、その後に通常の運営会議となります。

PyCon JP Associationの活動に興味があったり、日本のPython界隈を盛り上げることに興味がある人は、ぜひ参加してみてください。さまざまな視点からディスカッションできるとよいなと思っています。参加登録は以下のconnpassページからお願いします。 

また、別ブログに書きましたが追加の理事1名を募集しています。理事募集について詳細は以下の記事を参照してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿