2022-01-04

PyCon JP Association 運営会議 #49 を開催しました

鈴木たかのり@一般社団法人PyCon JP Association副代表理事です。

あけましておめでとうございます。

PyCon JP Associationは2、3カ月に1回理事が集まって運営会議を行っています。12月16日(木)に開催した第49回の運営会議について報告します。

第49回運営会議について

今回はPyCon JP 2021開催直前に理事5名とオブザーバー5名が参加しました。詳細な議事録は以下のページで参照できます。

主な議題は以下の通りです。

  • PyCon JP関連
    • PyCon JP 2021の残作業
    • PyCon JP 2022座長募集
  • PyCamp、PyLadies関連
    • PyCamp状況報告(山口開催)
    • PyCon JP TV
  • 会計関連
    • 2021年度会計処理
    • 2022年の仮予算

一般社団法人PyCon JP Associationの会計年度は1月から12月末となっており、来年前半の本予算確定までに活動で予算を使うには仮予算を決めておく必要があります。

Python Boot Camp、PyLadies Caravanも動き始める可能性があるため、仮予算を設定しました。来年度活発に活動できるといいですね。

次回運営会議

次回運営会議は2022年2月24日(木) 19:30からを予定しています。

PyCon JP Associationの活動に興味があったり、日本のPython界隈を盛り上げることに興味がある人は、ぜひ参加してみてください。さまざまな視点からディスカッションできるとよいなと思っています。

参加登録は以下のconnpassページからお願いします。 


0 件のコメント:

コメントを投稿