2021-10-25

Python Boot Camp を地元で開催しませんか?

    


皆様、こんにちは。Python Boot Camp コアスタッフの小林です。

Python Boot Camp は、2020年2月よりなかなか開催できない状況が続きました。

2021年10月25時点の新型コロナウィルス感染者数推移を艦みて、そろそろ自分たちの地元でも開催できそうかもと思われる方がいるのではないかなと思います。

Python Boot Camp 運営メンバは、現地スタッフをやってみようと考えている方をサポートします。



Python Boot Campとは


Python Boot Camp(PyCamp)とは、遠方に住んでいて、PyCon JPチュートリアルに参加できずにいた方や、周りにPythonを使っている人がおらず、始めるきっかけが掴めなかった方のためのチュートリアルイベントです。

詳しくはこちらを参照ください。


Python Boot Camp 相談会を開催しています


Python Boot Camp は、開催される県の感染者推移を参考に、現地スタッフと相談しながら開催日程を決めます。

基本的には、PyCon JP 2021 新型コロナウィルス感染症蔓延防止ガイドラインに準拠し開催準備を進めていきますよ。

ご検討している皆様、ご一読ください。

なお、Python Boot Campでは定期的に相談会をオンラインにて開催しています。
次回は、2021年12月の予定です。
  • 今の地元の様子とか、
  • Python Boot Campに興味があってちょっと聞いてみたいこととか、などなど

最初にテーマを決めて、みんなで話し合う感じで進めています。前回の様子はこちら。

ぜひ相談会にもご参加ください。

Python Boot Camp 開催地スタッフ募集


PyCon JP Associationでは日本各地での初心者向け Python チュートリアルイベント
「Python Boot Camp ( #pycamp ) 」を開催しています!!
現地で Python Boot Camp の開催をサポートをしてくださるスタッフの方を募集しています。
ご興味のある方は下記のフォームよりご連絡ください。


現地スタッフ申し込みフォーム

Python Boot Camp 全国ツアーお問い合わせフォーム


0 件のコメント:

コメントを投稿