2021年5月21日

OSCオンラインSpringの参加報告とオンライン名古屋参加について

みなさん、こんにちは!
オープンソースカンファレンス(OSC)出展担当の塚本です。
最近の活動報告および次回についてご案内します。


▼OSCオンラインSpring

3月5日(金)〜6日(土)に行われた『OSCオンライン2021 Spring』に参加しました。
この回より、PyCon JPに関わりのあるスタッフが発表を行うというスタイルになり、PyCon JP 2021座長・nikkie氏と稲森景氏の2名にオンライン登壇してもらいました。
それぞれ発表内容が異なり、45分の講演枠を20分ずつ両名で担当、残りの時間を質疑応答などに充てました。

「PyCon JPのスタッフ活動の中でこんなふうにPython使ってます」「Python(Dash/Cytoscape)を使ったNetwork Auto Visualization」

PyCon JPスタッフによる発表をOSCで行うことは初めてでしたが、活動中のスタッフによる話の2本立ては非常に面白かったと思います。
今後のOSCオンラインもPyCon JP関係者によるセミナーを行っていく予定です。

▼OSCオンライン名古屋

そして早速ですが、5月29日(土)に行われる『OSCオンライン2021名古屋』に参加します。
Python Boot Camp コアスタッフの筒井隆次氏(@ryu22e)と、わたし塚本がセミナーを行う予定です。
楽しみにしていてください!!

本番運用を想定したDjango settings.pyの書き方入門
講師:筒井隆次



『あなたの街でもPython広めませんか?』
講師:塚本佳康


▼セミナー時間

セミナーが行われるのは5月29日(土) 16:00〜 です。
ZoomおよびYouTube Liveでの配信で、無料で視聴できます。
Pythonの活用事例を知るチャンスですので、ぜひご覧ください!
参加者はconnpassで募集中ですので登録をお願いします。

▼イベント情報

OSC2021 Online/Nagoya

参加方法

以下のconnpassページより登録を行なってください

0 件のコメント:

コメントを投稿