2021-04-16

PyCon JP 2021 スタッフ活動録(4/15日編)

みなさん、こんにちは。PyCon JP 2021 ボランティアスタッフのぺぺです。

最近のスタッフ活動の様子をお届けします。



4/15(木) にオンラインMTGを実施しました。

今回はPyCon JP 2021全体の予算が議題です。

https://pyconjp-staff.connpass.com/event/210365/




自己紹介

最近のMTG恒例となっている自己紹介&アイスブレイクタイム。

お題は「今の気持ちは😃😫どっち?一言添えて」でした。

どちらかというと😫が多く、新年度からか皆お疲れの様子睡眠大事。


現状共有

20202019など過去のPyCon JPの予算から、PyCon JP 2021に必要な予算の抽出

・そのほか必要そうな項目を座長の方で追加


議論

PyCon JP 2021に必要な予算項目をMTGメンバー全体で確認・追加しました。

「これ必要だよね~」「この予算項目なんだ?」「今回は見送りかも」といった議論をしました!



PyCon JP 2021 スタッフ募集中!!


現在、PyCon JP 2021はスタッフを募集しています。
詳しくは:https://pyconjp.blogspot.com/2021/01/2021-staff-application-start.html


いきなり飛び込むのが怖い人向けに、

MTGがどんな雰囲気か知れる「賑やかし枠」があります。

筆者も「賑やかし枠」を経てスタッフ参加しました!


MTGの予定は以下のconnpassページで確認可能です。

https://pyconjp-staff.connpass.com/


人手がまだまだ足りてない、

・スポンサープラン

・プロポーザルトーク


そのほか細かいところだと、

・自己紹介のアイスブレイクネタの考案

MTGBGM担当

などなど、様々な形でカンファレンスを裏側から支えることに興味のある方、一緒に2021年のカンファレンスを創っていきましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿