2020-01-14

PyCon JP 2020 スタッフ全体ミーティング(1月)を開催しました!

明けましておめでとうございます。

PyCon JP 2020のスタッフのYoungです。
年明けからの初の全体ミーティングを開催しました。


今回は年明け初全体ミーティングのため、参加人数も多くて昨年とは少し違う雰囲気でした。
特にPyCon JP 2020で初参加のスタッフが多かったです。(私も初参加のスタッフです+.+

ミーティングはいつものように自己紹介から始めました。
自己紹介では、本人のお仕事内容、PyCon JPに参加した理由、PyCon JP でや
りたいこと等を互いに知ることができました。
皆さんの紹介内容を聞くとPyCon JPにこもった熱意を感じるいい機会でした。

次では各チームの進捗状況や作業内容の説明がありました。

  • デザインチーム
  • 会場チーム
  • NOCチーム
  • システムチーム
  • 事務局チーム
  • コンテンツチーム

今までとは少し変わった流れとしては昨年まではざっくりした仕事の内容の説明でしたが、年明けの影響かもしれませんが、仕事の手順などだんだんと決まって行く感じでした。
これを見てるとさすがに経験者がいることの重要性を感じることになりました。

各チームの説明が終わってからは重要案件の意見交換がありました。
特に盛り上がったのは今年のテーマのこと!確かに大事!
それぞれの意見が出るところで改めて感じたのはこれはPyCon JPのスタッフの深い経験がないと分からない部分だと思いました。

いよいよ、PyCon JP 2020で始まる第1回目の全体ミーティングの影響か、皆さんの熱意が届く全体ミーティングの様子でした。

全体ミーティングが終わってからは懇親会がありました。
お店の名は覚えてないですが、店員さんの対応が面白かったです。



ではでは、改めて、Let's Go PyCon JP 2020!!

--------

PyCon JP 2020ではスタッフの募集を行っています!
このフォームからお申し込みください。
カンファレンスを裏側から支えることに興味のある方と`ぜひ一緒に`2020のカンファレンスを組み立てていきましょう!

今回のようなスタッフ全体会議を毎月行っています。今年は第一木曜日を中心に全体会議を、第三木曜日を中心にスタッフ作業日を開催していく予定ですので興味のある方はぜひ「にぎやかし枠」で参加をしてみてください
※1月は都合により第三水曜日での開催になります
次回の全体MTGは2020年2月6
(木)に開催します。
スタッフ作業日2020年1月22日(水)に実施します。



0 件のコメント:

コメントを投稿