2019年3月13日

PyCon JP 2019 テーマ・コンセプト検討MTGを開催しました

こんにちは、PyCon JP 2019新入りスタッフの二木です。

3/11にテーマ・コンセプト検討MTGが開催されました。

株式会社マネーフォワード様のオフィスにお邪魔しました。
会議室からの夜景🌃がとてもきれいでした。(実物は写真の数倍きれいです!)


テーマ・コンセプト検討


今年のPyCon JPのテーマやコンセプトについて話し合いました。
まずステークホルダ(関係者)を整理するインプットタイムがあり、その後、おすし🍣をつまみつつ和やかな雰囲気でテーマのアイデア出しをしました。


「2019年は元号も変わるし、Python2系のサポート最後の年でもあるので、節目の感じを盛り込みたい」という意見に共感が集まり、テーマの候補が絞られました。

9月のPyCon JPまであと半年ですね。
今年はどんなテーマになるのか、楽しみにしてお待ちください。

ご連絡:PyCon JP 2019 スポンサーシップについて


2月から引き続き、スポンサーメニュー決定のための事前調査を実施中です。
こんなメニューがあったら嬉しいなど、ご希望をいただければと思います。
フォームは3月末まで開いておりますので、スポンサーにご興味のある企業様からのご回答、お待ちしております。

スポンサー調査ご協力のお願い

最後に


今回のようにスタッフが集まる全体会議はだいたい毎月開催しています。
興味のある方は「にぎやかし枠」で参加してみてください。

次回は4月中旬ごろ開催予定です。
開催が決まり次第connpassにて募集します。


PyCon JP 2019 を一緒に盛り上げていくスタッフも募集しています!
私自身温かく迎え入れていただきましたし、興味があるという方がいらっしゃれば、ぜひお力をお貸しいただきたいです。

どうぞよろしくお願いします。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿