2018-07-26

「Python Boot Camp in 徳島」開催決定のお知らせ



みなさま、こんにちは。 「Python Boot Camp in 徳島」現地スタッフの河野です。
このたび、Python Boot Campを徳島県徳島市で開催することになりました!
徳島では初の開催です!



徳島県が進めているIoT、AI等とも関係が深いPythonですが、県内ではじめの一歩から学べる場はあまり多くなかったのではないかと思います。
これからPythonにさわってみたい、プログラム経験は浅いけれどPythonに興味があるという方にも、うってつけのイベントです!

▼イベント詳細

日時:2018年8月25日(土) 13:00 - 17:30(12:30から開場、受付開始)
会場:ねすとラボCafe
住所:徳島県徳島市元町2-15-1 新町橋ビル2階
各種イベント会場にもなっているねすとラボCafeです

参加費
一般: ¥2,000
学生: ¥500

既にconnpassで募集を開始しています。申し込みは以下のリンクからお願いします。

   イベント本体: https://pyconjp.connpass.com/event/87968/
      懇親会: https://pyconjp.connpass.com/event/87969/

▼Python Boot Campとは?

Python Boot CampはPythonの初心者向けの講座です。多くの皆さんにPythonを知ってもらいたいという意図で、全国各地で初心者向けのチュートリアルを行っています。
過去の開催実績は以下にまとめています。レポートブログもあるので、チェックして雰囲気を掴んでみてください。
    https://www.pycon.jp/support/bootcamp.html

▼講師紹介

今回の講師は鈴木たかのりさんです。
以下に鈴木たかのりさんのプロフィールを紹介します。
鈴木たかのり (@takanory)一般社団法人PyCon JP 理事 / 株式会社ビープラウド 所属
部内のサイトを作るためにZope/Ploneと出会い、その後必要に迫られPythonを使い始める。PyCon JPでは2011年1月のPyCon mini JPからスタッフとして活動し、2014年から2016年の3年間は座長をつとめる。他の主な活動はPython ボルダリング部(#kabepy)部長、Python mini Hack-a-thon(#pyhack)主催など。
 共著書に『Pythonプロフェッショナルプログラミング 第3版(2018 秀和システム刊)』『Pythonエンジニア ファーストブック(2017 技術評論社刊)』 『いちばんやさしいPythonの教本(2017 インプレス刊)』 『Pythonライブラリ厳選レシピ(2015 技術評論社刊)』などがある。
趣味は吹奏楽とレゴとペンシルパズル。
鈴木たかのりさんは、私も参加した「Python Boot Camp in 香川」での講師でした。
説明が非常に明確で、わかりやすく教えて頂きました。
今回は同じ四国ということで、徳島でも講師をお願いすることができました。
徳島で話を聞けるのは貴重な機会ですよ!

▼懇親会

イベント終了後には懇親会も準備しています。
駅前の「酒と飯のひら井」さんで、徳島名物の阿波尾鶏やフィッシュカツを堪能したいと思います。
講師や、他の参加者さんとも仲良くなるチャンス!
是非こちらもご参加ください。

   イベント本体: https://pyconjp.connpass.com/event/87968/
      懇親会: https://pyconjp.connpass.com/event/87969/

0 件のコメント:

コメントを投稿