2018-07-26

「Python Boot Camp in 京都」開催決定のお知らせ

こんにちは!
Python Boot Camp  (以下、PyCamp) in 京都、現地スタッフを務めるゆーたろー (@yutailang0119)です!
PyCamp #25は京都府京都市烏丸御池での開催に決定しましました!


イベント詳細


  • 日時: 2018年08月25日 13:00-17:00
  • connpass
懇親会には講師、TAも参加しますので、本編で語り尽くせないPythonについて、交流しましょう!
後祭山鉾巡行
会場は祇園祭も行われる、京都の中心地です!
(写真右の建物が会場)



講師


今回の講師は 清水川 貴之氏 (@shimizukawa) にお願いしています。
清水川氏は一般社団法人PyCon JPの理事を務めながら、Pythonプロフェッショナルプログラミング 第3版(2018 秀和システム刊)』や独学プログラマー Python言語の基本から仕事のやり方まで (2018 日経BP社刊)』の共著/訳書で刊行されており、私自身も尊敬するPythonistaの1人です。



Python Boot Campとは?


PyCampは、遠方に住んでいて、PyCon JPチュートリアルに参加できずにいた方や、周りにPythonを使っている人がおらず、始めるきっかけが掴めなかった方のためのチュートリアルイベントです。
参加者のほとんどが「これからPythonを始める人」で、同じスタートラインに立ってる人なので、自分の疑問はみんなの疑問。質問しやすい環境です。分からないことも講師やティーチングアシスタント (TA) のサポートでその場で解決できます。

実はPyCampの記念すべき第一回目も京都で開催されたことをご存知でしょうか?
その後、全国での巡行を経て、パワーアップして京都へと帰ってきました!



Pythonに興味があったけど、なかなかスタートを切れなかった方も、一歩目をPyCamp in 京都で踏み出してみませんか?

ご参加お待ちしています!!!









0 件のコメント:

コメントを投稿