2023-06-13

PyCon JP TV #29「PyCon US 2023振り返り Part.2」を配信しました。次回 #30は7月7日(金)配信、テーマは「スピーカーに聞く!発表ノウハウとツール紹介 」

鈴木たかのり@PyCon JP Associationです。

PyCon JP TV #29「PyCon US 2023振り返り Part.2」を配信したのでその報告と、次回#30「スピーカーに聞く!発表ノウハウとツール紹介」の予告です。

あとで紹介を書きますが、次回PyCon JP TVのネタとして発表の経験者から発表ノウハウツールについての情報をアンケートで募集します。PyCon JPに限らず日本での登壇経験がある方は以下のフォームから情報をお寄せください〜〜 🙇‍♂️

PyCon JP TV #29: PyCon US 2023振り返りPart.2

前回のPyCon JP TVは「PyCon US 2023振り返り Part.2」と題して6月2日(金)に配信しました。視聴してくれたみなさん、リアルタイムでコメントなどいただいたみなさんありがとうございました。

見て面白かったら高評価してくれたり、チャンネル登録してくれるとうれしいです。

動画はこちらです。

各種関連情報へのリンクなどは、以下のPyCon JP TVのWebページで確認できます。

Pythonニュースでは以下についてとりあげました。

  • PyCon APAC 2023関連
    • スポンサーシップパッケージ 説明会のお知らせ
    • レビュアーの評価観点
    • プロポーザルレビュアー募集のお知らせ
  • 国内イベント
    • 6月3日(土) Python Boot Camp in 愛知2nd
    • 10月7日(土) DjangoCongress JP 2023
  • その他
    • Python 3.12.0 beta 1 released
    • Enforcement of 2FA for upload.pypi.org begins today

メイントークでは 、前回に続いて「PyCon US 2023」の様子をお伝えしました。Day 3とスプリントがメインです。

写真を中心に途中でポスターセッションとジョブフェアの動画も交えてお送りしました。 動画は結構現地の雰囲気が伝わるんじゃないかなと思います。

PyCon JP TV #30 予告: スピーカーに聞く!発表ノウハウとツール紹介

次回のPyCon JP TV #30は、2023年7月7日(金) 19:30から配信予定です。七夕です。

メイントークのテーマは「スピーカーに聞く!発表ノウハウとツール紹介 」です。PyCon APAC 2023も近づいてきていますが、日本で登壇経験のある方からアンケートで募った情報を元に、ノウハウ、どういうツールを使っているかを紹介したいと思います。

今後発表をする予定がある方の参考になるといいなと思いますし、私自身も参考にしたいなと思っています。というわけで再掲ですが、以下のアンケートからぜひ情報提供をお願いします。コメント採用させてもらった方には、PyCon JP TVステッカーを贈らせてもらいます。

では、次回のPyCon JP TVでお会いしましょう。

お便りもお待ちしています。「こんな内容を扱ってほしい」といったご意見もぜひお寄せください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿