2022-03-11

久しぶりの海外PyCon情報: 2022年3月版

鈴木たかのりです。

最近ずっとオンラインのみだったPyConなどのカンファレンスも、ぼちぼちオンサイトやハイブリッドでの開催が出てきました。

久しぶりに海外のPyCon 情報をお伝えしたいと思います。

PyCon US 2022

PyCon US 2022ウェブサイト

PyCon US 2022は2年ぶりに現地開催予定です。現在すでにチケットは発売されています。

スケジュール(https://us.pycon.org/2022/schedule/talks/)も既に公開されており、日本からは私を含む3名が発表予定です(すごい!)。他にも日本から参加予定の人がいます。とても緊張しますが、とても楽しみです!!

  • URL: https://us.pycon.org/2022/
  • 日程:
    • チュートリアル: 4月27日(水)、28日(木)
    • カンファンレンス: 4月29日(金)-5月1日(日)
    • スプリント: 5月2日(月)、3日(火)
  • 場所: ソルトレイクシティ、ユタ州

期間的にはゴールデンウィークと重なっているので休みも取りやすいと思います。

行ってみようかな?という人はぜひ連絡をください。

EuroPython 2022

EuroPython 2022ウェブサイト
 

ヨーロッパで開催されるEuroPython 2022も2年振りにハイブリッドで開催予定です。現在発表のプロポーザルを募集中です。

  • URL: https://ep2022.europython.eu/
  • 日程:
    • チュートリアル: 7月11日(月)、12日(火)
    • カンファレンス: 7月13日(水)-15日(金)
    • スプリント: 7月16日(土)、17日(日)
  • 場所: ダブリン、アイルランド
  • プロポーザル締め切り: 3月27日(日)

PyCon APAC 2022

PyCon APAC 2022ウェブサイト

 アジア太平洋地域で開催されるPyCon APACは今年は台湾が主催します。こちらは残念ならがリモートのみの予定です。

こちらも現在発表のプロポーザルを募集中です。ぜひネタのある方はは申し込んでみてください。

それぞれどんなイベントになるか、楽しみです(たくさん参加したい!!)。

0 件のコメント:

コメントを投稿