2021年9月21日

PyCon JP TV #8 「Python 3.10の新機能を試す」を配信しました。次回 #9 は10月1日(金)テーマはPyCon Thailand 2019

鈴木たかのり@PyCon JP Associationです。
 

9月3日(金)にPyCon JP TV #8:「Python 3.10の新機能を試す」を配信しました。視聴してくくれたみなさん、リアルタイムでコメントなどいただいたみなさんありがとうございました。

見て面白かったら高評価してくれたり、チャンネル登録してくれるとうれしいです。

というわけで動画はこちらです。(途中まで目次を入れたので、飛ばして見たりもできます)

 


また、各種関連情報へのリンクなどは、以下のPyCon JP TVのサイトで確認できます。

Pythonニュースでは開催直前だったPython Charity Talks in Japanについて、またPyCon JP 2021のチケット発売が開始されたこと、PyCon mini Shizuokaが開催されることについて紹介しました。

 

What's New in Python 3.10を見ているところ
 

メインのトークではPython 3.10のWhat's Newページを見ながら、新機能を動作確認しながら解説しました。主にはParenthesized context managers、Better error messages、Structural Pattern Matchingについて紹介しました。実際に動かしてみるとStructural Pattern Matchingよさそうだなぁという感じが実感できました。

初めての試みなのでどうなるかなと思ってましたが、実際にやってみると思ったより時間が全然足りませんでした。

見てみた感想やご意見があれば、ぜひTwitter(ハッシュタグ #pyconjp)やお便りコーナーなどでフィードバックをもらえるとうれしいです。

次回予告

次回は10月1日(金) 19:30から配信予定です。

メイントークは「PyCon Thailand 2019」です。2019年6月にタイのバンコクで開催されたPyConについて語ります。このPyCon Thailand 2019にはパーソナリティー2名とも参加しているので、現地での話ができると思います。


 

関連リンク

このブログや以下のTwitterなど告知するので、チャンネル登録、フォローなどぜひお願いします。

スタッフ募集

一緒にPyCon JP TVを作ってくれるスタッフを募集しています。 配信当日にYouTubeコメントやTwitterなどで実況してくれたり、ブログを書いたりといった形で盛り上げてくれる人を募集します。興味のある方は以下のページからぜひ運営メンバーとして申し込んでください。

では、次回10月1日の配信でお会いしましょう〜〜   

0 件のコメント:

コメントを投稿